鍼灸・針治療Service

すぐに再発してしまう症状には鍼灸(はりきゅう)治療をお試しください

マッサージや整体を受けてもすぐにこりや痛みが元に戻ってしまう、
という方はぜひ一度鍼灸(はりきゅう)治療をお試しください。
みなさまに効果の違いを皆様に実感して頂けております。
ぎっくり腰や急な寝違いなどで直接マッサージをしない方が良い場合にも、
鍼灸(はりきゅう)は効果を発揮する場合があります。
※あまり痛みがひどい場合はまず整形外科の受診をおすすめする場合があります。
鍼灸治療はWHO(世界保健機構)も様々な症状に効果があると認めています。
肩こりや腰痛のみならず高血圧や婦人科の症状、
自律神経失調症などでつらい思いをされている多くの方にお試しいただきたいと考えています。
「こんな症状にも鍼灸(はりきゅう)は効きますか?」というお問い合わせもお電話やメールでお気軽にお聞き下さい。

治療の方針は患者さまと相談しながら決定します

施術の前に問診・検査を行います。

今一番辛い症状の他に、過去の病気・怪我を伺ったり辛い姿勢や動作を確認して、治療の方針や治療に使うツボを決めていきます。
痛みを抑える、筋肉をほぐすことだけを目的にするのではなく、その痛みや不調の根本を探ります。

その後、触診で実際にお体に触れて緊張やこり、冷えや圧痛点などを認して施術に入ります。
多くの場合指圧・マッサージと組み合わせて治療をします。

施術は根本治療を目指し、患部以外の箇所にもアプローチすることが多いです。
例えば肩こりがひどい方の治療として肩に鍼を打つだけではなく、肩こりに関連する自律神経やホルモンのバランスを整えるために手足のツボに鍼を打つなど、その場しのぎではない高い効果を目標とします。
何のために患部以外に鍼を打っているのかは説明しながら施術致しますが、ご不明な点は施術者にお尋ね下さい。

極力優しい鍼(はり)治療を心がけています

初めて鍼(はり)治療を体験した方には「思ったより痛くないね」と言っていただけることがほとんどです。

鍼は髪の毛程度の細いもので、入れる深さも5ミリ程度までの場合が多いです。
症状によっては深さ・刺激量を増やすこともありますが、辛くないか確認しながら進めていきます。
苦手な方には決して無理強いは致しません。

鍼(はり)は完全使い捨てで安心です!!

当院では手指消毒を徹底し、完全使い捨てのディサポータブル鍼を使用します。
毎回新しい鍼を使用するため、鍼による感染症などの心配はございません。

灸治療もここちよい温かさを心がけています

灸治療は、火傷(やけど)しないものを使っていて、お肌に治療の跡は残りません。

「熱さ」はそれなりに感じますが、辛くないか確認しながら進め、熱くなったらすぐに外しますので安心して治療を受けて頂けます。

症状によっては「もぐさ」を使うこともありますが、こちらは若干の痕が残ることがありますので事前に相談しながら進めます。

婦人科の症状に特に有効です

鍼灸(はりきゅう)治療は、不妊や逆子、子宮内膜症や生理不順など婦人科の症状に効果があることが実証されています。

またこれらの共通の体質として「冷え」がありますが、この「冷え」の改善にも効果があります。

WHO(世界保健機構)でもその効果が認められています

WHO(世界保健機構)は以下の症例について、鍼灸(はりきゅう)治療によって効果があると認めました。

神経系疾患神経痛・脳卒中後遺症・自律神経失調症・頭痛・めまい・不眠・神経症等
運動器系疾患関節症・リウマチ・五十肩・腱鞘炎・腰痛・寝違え等
循環器系疾患高血圧症・低血圧症・動悸・息切れ等
呼吸器系疾患気管支炎・喘息・風邪及び予防等
消化器系疾患胃腸病・胆のう炎・肝機能障害・胃十二指腸潰瘍・痔疾等
内分泌系疾患バセドウ氏病・糖尿病・痛風・脚気・貧血等
泌尿器系疾患膀胱炎・尿道炎・腎炎・前立腺肥大等
婦人科系疾患更年期障害・乳線炎・白滞下・月経痛・月経不順・冷え性・不妊等
耳鼻科系疾患中耳炎・耳鳴り・難聴・メニエール氏病・鼻出血・アレルギー性鼻炎等
眼科系疾患眼精疲労・仮性近視・結膜炎・疲れ目・かすみ目・ものもらい・白内障等
小児科疾患小児神経症・小児喘息・アトピー性皮膚炎・夜尿症・虚弱体質の改善等
皮膚科疾患肌荒れ・しみ・にきび・しもやけ・帯状疱疹・アトピー性皮膚炎等

国家資格を持った女性スタッフが常時勤務、安心して治療を受けて頂けます

当院では国家資格を持った女性スタッフが常勤しております。

女性の施術者をご希望の際は、ご予約時に「女性スタッフで」とお伝えください。

喜びの声

初めての方
初回治療6,600円45~50分ほど
問診・検査+鍼灸マッサージ治療