鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

当院の治療の流れについてご説明致します。

Step1 ご予約頂いた後、ご来院下さい

お電話でご希望の日時をご予約下さい。

駐車場は治療院正面2台と、すぐそばに第二駐車場4台分あります。
正面が満車の際は、第二駐車場へご案内致します。(詳しくはこちら

Step2 まずは予診票をご記入下さい

今、一番辛い症状や、過去にかかった病気や怪我、服用中のお薬、その他に気になる症状などをご記入下さい。 書き方がわかりづらい際はご質問下さいませ。丁寧にご案内致します。

Step3 更衣室にてお着替え下さい

替えは慣れたものをお持ちいただくか、当院で用意しているものをご利用下さい。
※楽な服装で来て頂ければ、着替えは必要ありません。

患者様専用の更衣室または、カーテンで仕切られたベッドサイドでお着替え下さい。
(スタッフがご案内致します)

Step4 治療ベッドに移り、問診・触診を行い治療します

お書きいただいた予診票を元に、さらに詳しく症状をお聞かせ下さい。
患者様と施術者との問診の上で、治療方針を決めていきます。
ご不明、ご不安な点は、どんなことでもお聞き下さい。

触診でお体の緊張やこりを確認後、施術に入っていきます。
指圧・マッサージの力加減のご希望、はり・きゅうの刺激の強さの調節調節などございましたら、施術者にお伝え下さい。

Step5 治療が終わりましたら、今後の治療方針についてお話します

施術の最後に今後の治療方針と、お身体の状態にあった来院ペースをお伝え致します。
一度でかなり楽になる症状もありますが、基本的には疲れを溜めてきた時間が長いほど治療も時間がかかります。
初めは集中的に治療して良い状態まで持っていき、その後は定期的にご来院いただいてメンテナンスしていくことで、再び辛い症状にならないお身体作りをサポートして参ります。

肩こり

デスクワークや家事、ストレートネック、猫背などが原因となって発症しがちな肩こりの治療についてご説明いたします。

腰痛

立ち仕事・デスクワーク・家事や運転などから発症する方が多い、腰痛・ぎっくり腰の治療についてご説明いたします。

頭痛

パソコン作業による目や肩の疲れ、ストレスから発症しがちな頭痛の治療についてご説明いたします。

冷え性

多くの女性が悩まれている「冷え」には鍼灸治療が高い効果が見込めます。

不妊

「冷え」や自律神経の改善に効果のある鍼灸治療は、婦人科系の疾患に特に高い効果があると言われています。

逆子

逆子には鍼灸治療が高い効果を発揮します。ぜひご相談ください。

お顔のむくみ・たるみ

美顔鍼(はり)によってお顔のむくみやたるみを改善し、小顔効果、リフトアップを実現します。

お顔のシミ・シワ

美顔鍼(はり)によってお肌の張りやターンオーバーを促し、シミ・シワを改善します。

〈電話受付〉
月曜~土曜