• TEL:052-883-7739
  • 24時間オンライン予約
  • LINE

育毛はり(薄毛の鍼治療、円形脱毛症)について

 

こんにちは。

名古屋市昭和区のはりきゅうマッサージ松本治療院です。

このたびは育毛はりのご紹介をご覧いただきありがとうございます。

 

 

当院の育毛はりは、髪のお悩みにお役に立てると思いますので、ぜひ最後までご覧くださいませ。

 

育毛はりとは?

 

育毛はり(鍼)とは、薄毛鍼とも呼ばれ、昔から鍼治療で円形脱毛症の改善を行っていた応用技術です。

鍼の施術によって頭皮の血流を改善し、毛根に栄養を与えて活性化することにより、発毛・育毛を促進します。

 

こんなお悩みありませんか?

✅ シャンプー後の抜け毛が増えた

✅ かがむと頭皮の地肌が目立って気になる

✅ 髪が細くなりボリュームがなくなってきた

✅ 髪の分け目が寂しい

✅ 将来の髪が不安

 

男性はもちろんのこと、女性からも髪のお悩みを伺うことも多いです。

松本治療院の鍼の技術で、これらのお悩みに対応させていただいております。

 

育毛はりのメカニズム

 

加齢ストレス遺伝的要因睡眠不足暴飲暴食などの原因によって、頭皮の血流が悪化すると、毛根への栄養が行き渡らなくなり、ヘアサイクルが乱れます

育毛はりヘアサイクル

 

しかし、ヘアサイクルが乱れ、休眠したまま生えなくなった毛根であっても、頭皮の中では生きています。

そこで、鍼の施術によって頭皮環境をととのえ、頭皮の血行を改善し、毛根に栄養を行き渡らせます

 

育毛はり(薄毛鍼)で発毛をうながす

 

すると、乱れたヘアサイクルの毛根が、健康なヘアサイクルに戻り、再び発毛したり、髪が元気になってきます

このようなメカニズムの育毛はりの施術によって、皆様の髪の健康をお手伝いいたします。

 

育毛はりの効果・効能

 

育毛はりで期待できること

薄毛や抜け毛の改善

円形脱毛症の改善

髪にコシを出し太く健康な状態に

白髪の毛根が黒く戻ることも

 

副次的な効果として期待できること

眼精疲労頭痛ストレスイライラ睡眠が浅い食いしばり等、

頭皮の血行が改善することで、上記の症状が緩和することもあります

 

効果を高めるためにおすすめの施術ペース

週に1回のペースで、3か月を1クールとし、2~4クールと続けると効果が高まります。

 

効果が出にくいケース

・10代でもほとんど髪が無いなど、遺伝的要因がとても強い場合

・抗がん剤など化学的な原因による場合

・火傷や怪我のダメージが深く、毛根が破壊されている場合

・慢性的に極端な睡眠不足や過度なストレスなど、頭皮環境が著しく悪い場合

・施術を継続せず、すぐ止めたり、たまにしか施術を受けない場合

 

改善事例

 

≪45歳男性・M様の事例≫

20代半ばから頭頂部の薄毛が気になり、髪も細くなる

頭皮の赤み(うっ血状態、良くない頭皮環境)も慢性化

特に対策をせず過ごしてきたが、今後のために施術開始

育毛鍼薄毛鍼改善事例

週に1回~10日に1回のペースで施術を継続したところ・・・

(※写真は、すべて同じタイミング(散髪後3日以内)に撮影)

 

Ⓐ 2か月経過

地肌が見える面積が少し減り、頭皮の赤みも少し改善

 

Ⓑ 4か月経過

地肌が見える面積がさらに改善

髪にコシが出て、1本1本が太くなりしっかりしてくる

 

Ⓒ 6か月経過

更に見え方・赤みなど改善が進み、白髪も少し減ってくる

その後は効果を維持するため20日~1か月に1回のペースでメンテナンス

 

(※効果には個人差がございます。一例としてご参考にしてください)

 

コース料金

 

育毛はり料金1

育毛はり料金2

育毛はりは、治療コース(治療初回、一般治療)をお選びいただき、ご予約時に「育毛はり」とお伝えください。

(ネット予約の際は、コメント欄へお書きください)

 

2回目以降で、育毛はり+肩こりや腰痛など、お身体の治療も同時にご希望の際は・・・

育毛はり料金3

「特別治療」をお選びいただき、「育毛と体の鍼」とお伝えください。

 

よくあるご質問

 

Q.薄毛への鍼はどれくらいで効果が出ますか?

A.週1回のペースで3か月(1クール)続けると効果が出てきて、2~4クールと続けることで、さらに効果が強まります。

 

Q. 何歳からでも育毛はりを受けても大丈夫ですか?

A. はい、何歳からでもお役に立てるよう施術いたします。ただ、年齢が若い方が効果が高く出やすい傾向はあります。

 

Q. 市販の育毛剤と併用できますか?

A. はい、併用可能です。少しでも効果を高めるためにぜひ併用してください。

 

Q. 改善した後も続ける必要はありますか?

A. はい、間隔をあけつつメンテナンスをおすすめします。髪が改善した後も月1~2回の施術で頭皮環境を維持し、再び悪化するのを防ぎます。

 

Q. セルフケア方法も教えてもらえますか?

A. はい、お伝えいたします。初回施術時におすすめのセルフケアグッズをお渡しし、使い方をご説明いたします。(毎日5分のセルフケアです)

 

ご予約・お問い合わせ

 

電話からご予約お問い合わせ

電話番号 0528837739

(電話受付時間:月~土曜日、8時30分~19時過ぎまで)

 

ネット予約・LINEからご予約お問い合わせ

オンライン予約 – 名古屋|鍼灸院の松本治療院(昭和区/金山エリア) (matsumoto-cl.com)

(24時間受付可能、LINEは返信までしばらくお待ちいただく場合がございます)

 

当院がお役に立てること

年間6000症例以上の鍼の経験から男性型脱毛、女性の薄毛、円形脱毛症、発毛促進など、髪のお悩みにもお役に立てるように、鍼灸師スタッフ一同全力を尽くします。 また、初回カウンセリング時はできる限り個室をご案内するように努めます。 皆様のご来院を心よりお待ちしております。      
鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

ご予約・お問い合わせ

  • TEL:052-883-7739
  • 24時間オンライン予約