MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

冷えは腰痛の天敵!!

投稿者:鍼灸師 近藤

こんにちは、スタッフの近藤です。

今年は本当にギックリ腰の方が多いです。

原因は1日の気温の変化が激しく、体に疲れが溜まりやすいからです。

ギックリ腰

 

 

先日お見えになった方も急にゴルフをしていたら痛くなったと言っていました。

 

でも、その方は動かせるけど痛みがある方でした。

痛みがある場所を触っても熱さも無く、逆に冷えがひどかったです!!

腰から足先までがとても冷たかったです。

体の冷え

明らかにギックリ腰では無く、冷えが原因の腰痛でした

お話を聞いていると、ゴルフ中も薄着で寒い中をプレイしていたそうです。

 

 

急に痛みが発生してもギックリ腰だから冷やさないと思わない方が良いですね。

冷えが原因なら温める施術がメインになります。

 

アイシング

逆にギックリ腰なら冷やす施術がメインになります。

 

原因が違うと施術法も真逆になることもあります。

 

 

お灸

この方はお灸で下半身の血流を良くする施術をしたら痛みが殆ど無くなりました!!

 

 

 

 

松本治療院は一人一人の患者さんに合わせて施術できるから体も良くなります。

 

一番怖いのはご自身で判断して、セルフケアをしてしまう事です。

松本治療院では施術だけでなく、セルフケアにも力を入れています。

そのままにするのではなく、ご相談くださいね。

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2018年11月05日 16:02

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可