MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

肩の痛み・・・・上腕二頭筋腱炎かも!?

投稿者:鍼灸師 近藤

こんにちは。スタッフの近藤です。

今日のブログは上腕二頭筋長頭炎です。

先日、右肩に痛みがある方がご来院されました。

年齢は40歳代・男性・仕事は内装業でした。

痛みは肘を曲げた状態で上下に動かすと発生する。肩を前方から上げるのも痛みが発生する。

 

原因は上腕二頭筋が固くなり、上腕二頭筋の腱(長頭)が上腕骨に摩れる事でした。

さらに、その方は肩が巻き肩になっていた事が痛みを増幅させてました。

 

<施術内容>

肩から腕を中心に筋肉を緩める。上腕二頭筋の付着部位を鍼で刺激して腕全体を緩めました。

次に巻き肩になっている原因の肘周囲の筋肉を緩むように調節しました。

 

<施術結果>

最初は前方から上に上げる検査で上がらなかった腕も上がるようになりました!!!

症状は再発しやすいので、定期的に施術することをオススメしました。

原因が分からなくて不安がってましたが、原因も分かって喜んでみえました。

 

<セルフケア>

基本的には保存療法で、再発を防ぐ為に肩から腕のストレッチがオススメです。

 

 

★レントゲンで異常が無くて、肩の前方が痛む方は上腕二頭筋炎の疑いがありました★

★鍼灸はとてもお力になれますので、ご相談くださいね★

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2018年09月18日 8:04

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可