MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

ウィメンズマラソン直前でやること

投稿者:鍼灸師 近藤

こんにちは、スタッフの近藤です。

今日は雨ですね。

土曜日までは天候が良くないので、今週のウィメンズマラソンに出場する方は大変です💦

私もでした……!!!!

一般ランナーの方は最後の一週間の過ごし方に悩みますよね。

高校まで長距離をやっていた私からアドバイスをさせて頂きます。

 

ポイントは4つです。

①慌てない

残りの一週間になると体力を付けるのは難しいです。

今からは体力を回復させることが重要です。

今までの練習が予定通りに行えてなくても、焦らずに対策を考えます。

さらに、必ず当日のスタートまでのスケジュールを考えましょう。

②スピード練習

残りの二日前には1キロか2キロのスピード練習をします。

タイムはご自身の体力の8割ぐらいを出すイメージです。

スピード練習をすることで体に刺激を入れて、試合のスピード感覚を覚えさせます。

③食事

長距離は体重によって完走率や怪我のリスクも変わります。

基本は残りの一週間は食べすぎない事です。

二日前はマラソンの体力を補う為に炭水化物を少し多めに摂取することはありますが、基本的には体重の増加は危ないです。

当日は消化の良いゼリーなどがオススメです。

④イメージトレーニング

一般ランナーの方はお仕事もあり、直前も練習が出来ない方が多いですよね。

その為にイメージトレーニングが重要です!!!!

どこで給水をして、どこでペースを上げるのかをイメージすることで完走率も必ず変わります。

ちなみにイメージトレーニングの為にはコースの下見は必ずやって下さい。

コースが分かることで、現実的なイメージができます。

 

 

ウィメンズマラソンとシティーマラソンに参加される方が怪我なく終われることを願っています。

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2018年03月08日 19:16

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可