MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

高カカオチョコレート

投稿者:副院長 鈴木

こんにちは、スタッフ鈴木です。

2月も中旬になり、寒さもあと少し…だと、いいですね(*^^*)

 

 

2月14日がバレンタインデーだったので、コンビニでもスーパーでもたくさんチョコレートを見かけましたね。

私はチョコレートが昔から好きで良く食べますが、スーパーやドラッグストアの売り場に行くと、昔よりもチョコレートの商品増えたなー、と感じます。

乳酸菌でお腹に良いとか、ストレス軽減で勉強のお供にも、とか。

思わず買いたくなりますね(笑)

その中でも最近特に増えた『高カカオチョコレート』について、今日はお話ししようと思います。

 

 

高カカオチョコレートとは?

通常のチョコレートは、カカオが約30~40%含まれています。

『高カカオチョコレート』は、カカオが70%以上含まれているものをさします。

 

 

高カカオチョコレートのいいところは?

カカオプロテイン、カカオポリフェノールなどの成分により、体に様々な効果が期待できる。

便秘改善、美肌効果、ストレス緩和、血圧を下げる、動脈効果の予防…など、すごいですね(*_*)

 

 

気をつけること

高カカオチョコレートはビターチョコレートですが、カロリーは普通のチョコレートとあまり変わりません(´・ω・`)

体に良いし!と、たくさん食べると肥満の元になります。

日頃の食事を大切にして、合間につまむ、程度の感覚でいきましょう。

 

 

いかがでしたか?

私は食後に甘いものが欲しくなるタイプなので、

食後にひと欠片食べることが多いです。

たまに疲れた時に食べることもありますが、やっぱり量は少ないです。

ついついたくさん食べてしまう、という方はお気をつけて!

 

(鈴木)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2018年02月16日 16:31

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可