MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

ストレッチをする理由

投稿者:鍼灸師 近藤

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末は毎年恒例の京都一人旅をしてきました。

嵐山と伏見稲荷と清水寺に行ってきました。

最近のブームで嵐山はとても混んでました。

僕はお寺周りが好きで、京都に行くと必ず嵐山の上にある二尊院というお寺にいきます。

そこは広いお庭が有り、鹿威しが鳴っています。

とても精神が清まる感じがして、オススメの場所です。

 

正月も終わり、食生活はどうですか?

正月で食べすぎた体は元に戻ってきましたか?

僕は夜だけサラダ生活をしています。お酒は少しだけ飲みますが…

スポーツも週3でランニング出来るように頑張っています。

ランニングやダイエットをする理由は、3月に名古屋シティーマラソンに出場するからです。

ハーフ部門なので目標は90分以内にゴールして、怪我なく終わることです。

 

その為にも体重を減少させて、体を柔軟にします。

 

柔軟にするためには毎日のストレッチがとても大切です。

なぜ大切なのかをお伝えします。

ストレッチをする理由は 筋肉を例えるならスポンジと同じです。

スポンジは使わずに太陽に当てていると硬くなって簡単に裂けますが、濡らしたスポンジは柔らかくて良く伸びます。

筋肉もストレッチをして血流が多い状態ならよく伸びます。よく伸びる状態でスポーツをした方が必ず結果も良くなり、ケガもしにくいです。

だからストレッチはとても大切です。

まだまだ寒い季節が続くのでスポーツをされる方はストレッチで柔軟にしてからやって下さいね。

次回はストレッチを効率よくするブログを掲載します!!

(近藤)

 

 

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2018年01月23日 9:15

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可