MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

スマホやデスクワークの目疲れ解消!!

投稿者:鍼灸師 近藤

こんにちは

スタッフの近藤です

最近はドラクエⅪをコツコツやっています。

やる時間がなくて全く進まないのですが、やっているときはゲームに集中できて楽しいです。久しぶりに一人でやるゲームをやっているので懐かしいです。

僕はPS4のドラクエをやっているのですが、とても画質が綺麗です。

まるでちょっとしたアニメを見ている感覚になります。

皆さんはもうクリアしましたか?

画質がとても綺麗なのは嬉しいですが、とても目が疲れます。

きっと毎日デスクワークの方はこんな感じなのだと感じました。

 

今日は疲れ目を改善するポイントをお伝えします!!

 

ポイントは「冷やしてから温める」です。

 

パソコンやスマホを見た直後は目が沢山動いて、熱くなっている状態です。

やけどの時に冷やすイメージと同じです。

少しでも炎症を抑えることが大切です。

保冷剤や濡れタオルを10分~15分ぐらい目の上に置いて冷やします。

就寝のときはお灸やホットアイマスクなどで目を温めます。

温めることで目の周りに血流を集めてくれて再生力を集中させてくれます。

おすすめのツボの『攅竹』と『太陽』の二つがお勧めです。

※自分でやると火傷のする場合もあるので、お気をつけ下さい。

 

次の日はスッキリした一日のスタートになり、お仕事も捗りますね。

僕はドラクエⅪがきっと捗ります。

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2017年09月13日 10:06

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可