MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

老化防止にビタミンE

投稿者:副院長 鈴木

こんにちは、スタッフ鈴木です!

4月になり、新生活やお花見など、なんだかウキウキとする季節ですね(*´∀`*)

 

ところで、4月3日は私の誕生日でした☆(*´ω`*)

 

 

何歳になっても、やっぱり誕生日は楽しいですね♪

ハッピーバースデー私!ということで、

今回は『老化』について考えてみようと思います!

 

自分で書いておいてなんですが、嫌な響きです…老化

最近、テレビや雑誌でアンチエイジングのことはたくさんとりあげられていますが、情報がありすぎて、何をしていいのかが逆にわかりません;

色々取り入れようとした結果、面倒になってやめることが多いため、

今回はビタミンEに注目してみようと思います。

 

以前テレビで、ビタミンEが『加齢臭予防』に良い、とやっていたので選んでみました。

加齢臭…女性の身としては、特に避けたいところです。

 

まず、ビタミンEには抗酸化作用があります。

細胞の酸化=老化』と考えると、老化防止になる、ということですね!

あと、肩こりなどにも効果があるようです。

 

アーモンド、うなぎ、魚介類、アボカドなどに含まれていて、1日の摂取の目安は6.0~6.5㎎です。

 

…困りました。アーモンド以外は苦手な食べ物です(´・ω・`)

かといって、ナッツ類は摂りすぎるとカロリーが怖い。

 

…ちょっとズルイ気もしますが、ここはもう、ビタミン剤でいこうかと思います!

私のようにビタミン剤やサプリメントを使う方は、摂取量に気をつけてください。

ビタミンEは、過剰に摂りすぎても体に良くないためです。

食べ物で摂る分には、摂りすぎレベルまでいくことはほとんどないので、気にしなくて大丈夫です!

さて、ビタミン剤ですが…私は美容のことも考え、ビタミンCも配合されているものを選びました☆

 

…実は、すでに1ヶ月ほど続けていますが…。

個人的に、肌の状態などが良くなっている実感はあります(*´∀`*)

加齢臭は…これ、どう確認すればいいんでしょうか(笑)

「あたし臭くない?」とか、聞くわけにもいかないですよね;

とりあえず、“予防”ですし、他の場所に効果がでている以上、いいはず!

というわけで、続けていきます☆

もし試した方いらしたら、一緒に検証してください(*^^*)

 

(鈴木)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2017年04月05日 15:24

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可