MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

インフルエンザの予防法

投稿者:鍼灸師 高木

こんにちは!

松本治療院スタッフの高木です(*^^*)

 

 

年が変わり、あっという間にもうすぐ二週間が経ちますね!

2017年も皆様にとって素敵な一年になりますように♪

本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

さて、今回はインフルエンザの予防法についてです!

一段と寒くなり、感染力を増していますので気を付けたいところですよね(;_;)

 

 

a0002_007533

 

 

 

予防接種はもちろん良いですが、副作用が心配な方・病院に行く時間がなかなか取れない方もいらっしゃるかと思うので、

予防接種以外の予防法をお伝えしていきますね♪

 

 

 

マスクの着用

 

・鼻、口、あごまでしっかりと覆う

・マスクは家の中に入る前にゴミ箱に捨て、出来る限り家の中にウイルスを持ち込まない。

 

 

 

手洗い・うがい・洗顔

 

・手洗い、うがいが予防になるのはなんとなく皆様ご存じかもしれませんが、実は行う順序が大切です。

順序としては、まず手洗いです。

その次に洗顔、最後にうがいという順序がおすすめです。

手に付着したウイルスを口や鼻に持ってこない事が大切なため、この順序で行うとより効果的です。

 

 

 

湿度を保ち、乾燥させない

 

空気が乾燥すると、喉の粘膜の防御機能が低下するためインフルエンザに感染しやすくなります。

加湿器などで適度な湿度を維持することで、空中に浮遊しているウイルスが重たくなって足元へ落ちやすくなります。

ウイルス自体の働きを弱める効果もあります。

 

ちなみに湿度の目安は40%以上を保つことが最適です♪

 

 

 

 

今年は感染力が強いそうので、インフルエンザにかからないよう是非予防法をお試しください!

それでは、健康に恵まれた一年をお過ごし下さい(*^^*)☆

 

 

 

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2017年01月11日 10:25

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可