MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

青汁の違い

投稿者:副院長 鈴木

こんにちは、スタッフ鈴木です!

肌寒い日が増えてきましたね。

かといって、着込みすぎれば暑いので、調節が難しくて悩みます(^_^;)

 

 

皆様はなにか『健康のために毎日していること』はありますか?

最近、私の母が健康のために青汁を飲もうと思う、と言うのですが…。

薬局でもネットでも、少し見ただけでものすごい種類があり、

どれにしたらいいのか分からず、結局悩んでやめる、らしいです(;・∀・)

 

a

 

仕方ない、調べてあげよう!と思ったのですが…本当に多すぎて、どうしたらいいのか;

皆様、『青汁』ときいて、材料は何が浮かびますか?

なんか青菜だよね、くらいしか浮かばなかった私です…(´・ω・`)

緑葉野菜で出来ているので、何でできているかはそれぞれですが、

主流なのは

ケール、大麦若葉、明日葉、桑の葉あたりだそうです。

特徴としては

 

ケール

昔からお馴染みの青汁。栄養価が高いが、クセのある味。

 

大麦若葉

最近の青汁に多い。栄養価が高く、おいしい。

 

明日葉

カルコンという成分が、むくみ・ダイエットに良い。でも、クセのある味。

 

桑の葉

血糖値を上がりにくくするため、メタボ対策に良い。

 

というあたりです。

うーん…悩みますが、どれだけ良いものでも、とりあえず飲めないと意味が無いので、大麦若葉に1票でしょうか。

あとは安全性(国産、添加物、農薬など)と、会社によって配合にこだわりがあるようなので、そこと…単価で絞り込みますかね。

毎日続けるものとなると、大事ですよね、お値段も(*´ω`*)

いくつかピックアップはできたので、お試しセットなどを頼んで厳選してみようと思います!

興味を持った方はぜひ一緒に試しましょう(笑)

 

(鈴木)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2016年11月07日 17:11

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可