MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

愛犬と間食を断つ

投稿者:副院長 鈴木

こんにちは、スタッフ鈴木です!

一時期よりは少しだけ、暑さがやわらいできていますね。

最近、我が家の愛犬しずくの毛並みがモコモコしてきたので、

冬支度かなぁ…いや、早すぎないか?と疑問に思っていました。

 

inu

 

気のせいかとも思ったのですが、触った感じも違うし…なんだろう??

と、気にしていたのですが、何の事はない、ただのおデブでした(´・ω・`)

愛犬たちの体重を家で計る際は、抱っこして体重計に乗った後、

私だけが乗り直して、引き算で出しています。

今回しずくのおデブが発覚したわけですが、測定時に…

なんということでしょう。

私のおデブも発覚しました(-_-;)

確かに最近、甘いモノを食べたり、夕飯を食べ過ぎたり…運動を疎かにしたりと、

たくさんやらかしていました。思い当たることがありすぎる…(;・∀・)

というわけで、愛犬しずくと仲良くダイエット、決行です!

 

 

k

 

ひとまず簡単なところ、間食(&デザート)をやめようと思います。

そもそも何故間食がダメなのか?

食後数時間の、ちょうど体脂肪を燃焼しよう、というタイミングで食べてしまうことで、

体脂肪の燃焼がストップ=蓄積されてしまうためです。

…ならいっそ、食後に一気に食べてしまえばいいのか?

とか思ってしまいましたが、カロリーオーバーになることには変わりないので、やめておきます(笑)

ちなみに、我慢しすぎるのも体に良くないので、どうしてもデザートが食べたい!という時は果物にしようと思います。

ケーキなどで砂糖や脂肪を摂ってしまうよりは、果糖のほうが分解しやすく、身になりにくいためです。

 

そして私の場合、『毎日体重計に乗る!』です!

不思議と、そうしているだけで体重が減っていくことが多いです。

やっぱり、意識すること現状を認識すること、は大事ですよね。

基本的に、太ってしまったときでも3kg以内に気付いて戻しているので、

本格的なダイエット(糖質制限やテレビでよく見る〇〇ダイエット系)はしたことがありません。

今回手間取るようなら、トライしてご報告しますね(*´ω`*)

個人差はあるでしょうが、だいたい3kg体重が増えると、見た目にもでてくるそうです。

…もし私を見て『あれ?なんかポチャッとした?』と思った時は、

容赦なく伝えてやってください(笑)

 

(鈴木)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2016年08月31日 11:59

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

月~土曜 ※日曜休診
9:00~12:00/14:00~19:00

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可