MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

リラックスをクセにする

投稿者:副院長 鈴木

こんにちは、スタッフ鈴木です!

最近、我が家の愛犬達を見ていると、笑顔が収まりません。

元々、犬や猫が好きですし、何よりモフモフが大好きです!(*´ω`*)

触って癒され、動きに癒され…。

家にいると、ひたすらニヤニヤしています(笑)

inu1

 

皆さんは、『笑顔』が体にもたらす効果をご存知ですか?

有名な話なので、知っている方も多いかと思います。

笑う”と、脳に良い刺激が入り、

 

免疫機能や血流が良くなる

自律神経が整う

気分が前向きになる

 

など、いいことばかりです。

方法は何でもいいので、ぜひ笑ってみて下さい(*^^*)

バラエティ番組でもいいし、私のように愛犬でもいいです♪

ふとイライラしたり、モヤモヤしたりした時はサッと愛犬の写真を見る!と(笑)

inu2

イライラで血圧を上昇させてしまったり、筋肉の緊張を起こしてしまうよりもはるかに健康的ですね☆

 

筋肉の緊張と言いましたが、イライラなどの感情による変化がなくても、ただ働いているだけでも体は固まってしまいます。

同じ姿勢が長かったり、力を使う作業だったり…。

その緊張が、仕事を終えた後でも抜けていない人は多いです。

自分でも気付かない内に、体の緊張状態が続いてしまっているのです。

せっかく一仕事終えたのに、疲れはたまっていくなんて、もったいないですよね(´・ω・`)

まずは、リラックスをクセ付けましょう☆

仕事後や休憩時間などに深呼吸をしたり、

コーヒーや紅茶、甘いものをつまんでホッと力を抜くのもいいですね(*^^*)

緊張した後に体の力を抜くことを覚えるだけでも、

体の固まり方は変わってきます。

ふと気付いた時だけでもいいので、ぜひ試してみてください☆

 

(鈴木)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2016年05月13日 9:34

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可