MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

上手にホッカイロ! ~生理痛~

投稿者:副院長 鈴木

こんにちは、スタッフ鈴木です!

雪も降って、いかにも冬!という気候になってきました。

個人的に冬は嫌いではないので、ウキウキとマフラーを選んでいます(*^^*)

雪も、電車に影響なければ大歓迎です!

大人になると、さすがに雪合戦や雪だるまを作るほど、

寒さに耐えられませんでしたが(笑)

 

kairo

 

そんな寒さに弱い私ですが、皆様はいかがでしょうか?

体の不調は起きやすくなっていませんか?

冷えで血流が悪くなるのはもちろんですが、寒さで体に力が入ることで

コリがひどくなったりもします。

 

そしてなにより、婦人科系の症状に冷えは大敵です!

むくみもそうですし、生理痛もひどくなりがちです。

生理痛がひどいとき、女性の患者様方はどう対処していますか?

家で安静…もいいですが、痛いものは痛いですよね。

お忙しくて休んでいられない方も多いかと思います。

はり灸治療を受けるのももちろん良いですが、

自分である程度対処できるとなお良いですよね!

というわけで、一度とにかく冷えを排除してみてください。

腹巻き、毛糸のパンツ、レッグウォーマー、ひざ掛け・・・

ここにさらに、ホッカイロ!

付ける位置にもコツがあります。

お腹の、おヘソにホッカイロの上部が少しかぶるかな?くらいの下腹部に1つ。

腰の少し上、腰と背中のちょうど移行部あたりにもう1つ貼ってみてください。

温めるだけで、格段に変わります。

一度ぜひお試し下さい☆

場所がよくわからない、という方はお気軽に鈴木に聞いてやって下さい!(*^_^*)

 

(鈴木)

 

 

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2016年01月27日 14:48

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可