MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

志摩へ家族旅行

投稿者:院長 松本

先日家族で、来年のサミット開催に向けて盛り上がっている三重県の志摩へ旅行に行ってきました。

小雨の降る中、名古屋高速から東名阪に乗って出発。

途中で雨があがり、虹が見えるラッキーもありました。

 

最初の目的地は高級和牛で有名な松阪市。

みえこどもの城という施設へ。

大きな公園の中にあり、室内遊具や工作室の他、ウォールクライミングやプラネタリウムもある、子供が1日遊べる名古屋にもあったりいいのにな~と思う、とても良い施設でした。

志摩1

こちらがウォールクライミングの模様です。

見た目よりもかなりキツく、子どもたちの感想は「疲れた!」でした。

志摩2

しばらく遊んだ後、伊勢志摩方面へ。

お昼は松阪牛や伊勢エビと言いたいところですが、夜の旅館の食事に備えて伊勢うどんであっさりと。

ふわふわした食感に、甘い醤油だれとかつお節の風味がくせになります。

志摩3

午後からは近鉄賢島駅からすぐの志摩マリンランドという水族館へ。

小さめの水族館ですが、ペンギンのエサやりができたり、海女さんが大きな水槽の中で魚に餌付けするのを見学できたりと、なかなか他では体験できない事もありました。

ここで子どもたちが一番興奮したのが「触れ合い水槽」。

伊勢エビ、サメ、エイ、ヒトデ、ウニなど、いろいろな海の生きものが触り放題。

「サメってほんとに鮫肌なんだね」と子供から冷静なコメントも。

何故だかエイはとても人懐っこく(?)どんどんこちらに寄ってきて羽(?)をバタバタさせるのを触れて楽しかったです。

志摩4

その後、旅館へ移動し、温泉とバイキング料理。

温泉ではジェットを腰や肩に当て、腰痛と肩こり予防(笑)

 

翌朝は朝風呂と朝食、チェックアウト後に、賢島エスパーニャクルーズ

スペインの海賊船風の遊覧船で英虞湾を一周し、真珠工場の見学をしました。

志摩5

バイキング料理の誘惑に勝てず、前夜からの食べ過ぎが祟ったのか途中で船酔いの気配が…。

結局悪化せずに軽く済んで助かりましたが、漁師さんのようにずっと船に乗る仕事は自分には無理だと感じました。

志摩6

その後は同じ志摩市にある、海ほおづきという施設へ。

夏場は磯体験ができるプールがあるようですが、今回は11月で磯体験がお休み中。

代わりに釣り体験ができるようになっていて、「釣りがしたい」という息子の希望を叶えてあげました。

タイを釣り上げた時、重さに振り回されてタイが僕の顔面にヒット。

しばらく生臭い匂いがしました^^;

志摩7

帰りの名古屋までの道中で東名阪道が大渋滞して参りましたが(なぜ東名阪はいつも混むんだろう…)、楽しい1泊2日の家族旅行でした。

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2015年11月18日 17:32

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可