MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

腰痛ベルト(骨盤ベルト)の間違った使い方とは・・・?

投稿者:鍼灸師 近藤

腰痛

こんにちは!!
スタッフの近藤です。
11月も中旬になり、寒さも強くなりました。

衣服を工夫して体調を崩さないように気をつけて下さい。
今日のテーマは、腰痛ベルト(骨盤ベルト、コルセット)についてです。

最近は寒くなり、急な動きで腰を痛める方が増える季節です。
最近は腰を痛める方の殆んどが腰痛ベルトをしています。
腰痛ベルトは腰への負担を軽減すると同時に保温作用です。
腰痛の方の強い味方です。

しかし、腰痛ベルトも使い方を間違えると腰痛を作る道具になるのでご注意下さい!!

腰痛を作ってしまう使い方には睡眠時間もベルトをつけた状態で過ごしてしまう事です。

元々人間の体には自然に腰を支える筋肉があります。

ベルトを使うことで支える筋肉を使わなくなってしまうので、筋肉がどんどん衰えてしまいます。

筋肉が衰えると腰を支える事が全く出来なくなってしまうので永遠に腰痛がなくならないと思います。

あくまでもサポートなので、腰痛ベルトに全て頼ってしまうのはあまり良くないです。

更に、睡眠時間も付けてしまうと汗もや血流の流れも良くないです。

道具は正しい使い方をして、健康な体作りをしていきましょう\(^o^)/

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2015年11月16日 19:35

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可