MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

首周りを暖めて防寒!

投稿者:副院長 鈴木

こんにちは、スタッフ鈴木です!

朝晩がだいぶ冷え込むようになってきました。

もう長袖長ズボンで寝ていますが、そろそろ布団や毛布も冬仕様にし始めてもいいかもしれませんね。

 

 

先日、夕方6時過ぎに買い物に向かいました。

が、薄手の長袖2枚だったので、とても寒く感じられ、とっさにその場にあったティペットとニット帽を着て行きました。

ちなみに、ティペットはこんな感じの、首に巻くやつです。

ティペ

するとビックリ!さっきまであんなに寒かったのに、全く気にならない!(≧∇≦)/

首と頭だけで、そこから下は何も服装変わっていないはずなのに!

すごいすごい!!と妙に感動してしまいました。

…ちゃんと、上着を着れば良かっただけかもしれませんが(笑)

近くのドラッグストアに向かうだけだったので、上着を探すのが面倒で…(´・ω・`)

かといって、そんな不精で風邪を引くわけには!と思い、間をとって首と頭を守ってみました。

ニット帽ももちろんですが、ティペット…マフラーをくびに巻くと、体感温度が4度あがるそうです!

…4度?かなり変わるけど本当かな?と思いましたが、実際に巻くと全然違いますね(*^^*)

まださすがに、いかにもマフラーです!というデザインのものは季節的に浮いてしまいますが…。

ストールのようなデザインのものや、薄手のものなら問題なさそうですね。

昼との温度差にも対応しやすそうです♪

上着ほど脱ぎ着が手間ではありませんし、コンパクトなのも助かりますよね。

 

東洋医学的にも、風邪は首の後ろから肩や背中にかけて入ってくるともいわれますし、首周りを守って損はないです!

皆様もぜひ、マフラーやネックウォーマーを取り入れてみて下さい☆

 

(鈴木)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2015年10月14日 10:35

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可