MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

治療院見学の感想文をもらいました

投稿者:院長 松本

松本治療院では鍼灸マッサージ師や整体師、鍼灸マッサージの国家資格を取得するために学んでいる専門学校・大学の学生さんの治療院見学を受け入れています。

 

夏休みのシーズンや、就職活動が本格化する秋には、特に学生さんたちの見学が多くなります。

 

この夏も、愛知県、三重県の鍼灸マッサージの学校から合計12名もの学生さんに見学に来て頂きました。

 

※学生さんの見学時に、患者さんにはお騒がせして申し訳ございません。

少しでも学生の皆さんの参考になり、今後の鍼灸マッサージ業界が活性化し、日本人の健康度が上がる何かのきっかけになればと思い、見学を受け入れております。

ご了承頂ければ幸いですが、「施術を受けているところを見学されたくない」と感じられる場合はご遠慮無くお伝え下さいませm(_ _)m

 

治療院見学の感想

 

見学に来た学生さんたちから、後日見学の感想の手紙を頂くことがあります。

 

今年の夏に治療院見学に来た学生さんたちからは特に沢山手紙を頂きました!

 

学校の教員の方々もしっかりと指導されていると思いますが、今の学生さんたちはこういったマナーがしっかりしていると感じます。

 

自分が学生時代にもあちこち見学させて頂きましたが、お礼の手紙をちゃんと書いていたか・・・冷や汗が出ちゃいますね^^;

 

感想の中に、

「松本治療院の見学は、全然参考になりませんでした~」

・・・というのは無く、皆さん喜んで頂けたようで、ホッとしました^^;;;

 

あの頃、見学させて頂いていた自分が、こうして多くの学生さん、同業者に見学に来てもらえるのは、何だか不思議な感じがします。

 

特に学生さんとゆっくりお話しをしていると、皆さんやる気と熱意に満ち溢れ、こちらも初心を思い出させて貰い、気合いが入り直ります。

 

自分が人のお手本になどとおこがましいことは言えませんが、学生さん達が鍼灸マッサージをもっと好きになって貰えたら嬉しい限りです(^^)

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2015年09月16日 19:40

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可