MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

名古屋港水族館 夜のイルカショー

投稿者:院長 松本

先日、家族で名古屋港水族館へ遊びに行ってきました。

名古屋港水族館外

東京から妻の友人家族が名古屋に遊びに来てくれたので、どこに遊びに行きたいか聞いたところ、

「名古屋港水族館!」

とリクエストがあり、久しぶりに訪れてみると…

名古屋港水族館

数年前来た時よりも、ショーやエサやり、ふれあいなどのイベントがたくさんになっていました!

・シャチ公開トレーニング

・マイワシのトルネード

・イルカショー

・ウミガメの赤ちゃんとふれあい

・ベルーガ公開トレーニング

・ペンギンコミュニケーション

など、どの時間に行っても、あちこちで何かしらのイベントが開催されていました。

 

今回のお目当ては、夏季限定の夜のイルカショー

「イルカのナイトパフォーマンス」

です。

名古屋港水族館5

 

昼間も素晴らしいですが、夜は幻想的な雰囲気でまた違った良さがありました。

 

個人的にショーの中で一番良かったのは、こちら。

名古屋港水族館6

水中カメラがとらえた映像をイルカショーのスタジアムの大型スクリーンに映し出されたものです。

イルカの頭の方にある鼻の穴(?)から輪っか出てきた状の気泡を、トレーナーのお兄さんとイルカが手を取り合ってくぐる様子です。

とても綺麗で、周りからも歓声と拍手が沸き起こっていました!

 

話は変わりますが、僕が名古屋港水族館で一番好きな場所は、ペンギンの水槽です。

名古屋港水族館3

写真ではこの大きさ・奥行きが上手く撮れませんでしたが、とても大きな水槽です。

ゆっくり腰掛けて観察。

座ってペンギンがすごいスピードで泳ぐところや、氷の際に立っているペンギンが後ろから押されて、「おい、押すなよ」という感じで水に入るところをずっと見ていても飽きません。

ロッテ・クールミントガムを噛みながらじっくり見たいところですが、 子どもたちに急かされるので長く見ていられませんが。

 

ペンギンの水槽の脇に、小さなボンボンの形のペンギンのおもちゃが用意されていました。

名古屋港水族館4

泳いでいるペンギンに向かって振ってやると寄ってくるはずでしたが、この時はどのペンギンも興味を示さず、遊んでもらえませんでした^^;

 

冬場はペンギンの散歩のイベントもあるようなので、また名古屋港水族館のホームページでイベントをチェックして遊びに行ってみようと思います。

(松本)

名古屋港水族館

〒455-0033 名古屋市港区港町1番3号

052-654-7080

名古屋市営地下鉄「名古屋港駅」徒歩5分

車の場合はガーデンふ頭駐車場30分100円(最大1000円)

9:30~17:30(夏休み期間などはナイト営業もあり、冬期は17:00まで)

月曜休み(祝日の場合は翌日)

 

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2015年08月29日 20:00

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可