MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

ご近所の人気ラーメン店金山『真砂そば』

投稿者:院長 松本

先日の投稿に引き続き、またラーメン店の話題です。

真砂そば2

今回は松本治療院のご近所の人気店、『真砂そば』。

ラーメン好きの知人から「久しぶりにランチしましょう」と誘われたのがこちらのお店でした。

 

自分が子供の頃からあるお店で、小学生の頃などに親に連れられて行くと、おまけのガムをもらっていた記憶があります。

自分が今38歳なので、かれこれ30年以上はやっているのでしょうか。

ラーメンは流行り廃りがあるイメージですが、30年以上ずっと人気店でいるって、とてもすごいことですね。

 

真砂そば

さて、この日注文したのは「中華そば」。

さっぱり醤油味のスープにちぢれ麺の高山ラーメン。

美味です。

付け合わせのお漬物も優しい味。

 

その他には「チャーシューメン」と、「ごはん」があるだけのシンプルなメニュー。

 ご飯は「中」や「小」他、「小の小」というとてもちっちゃなサイズを頼んでるお客さんが多かったです。

 

前回紹介させて頂いた金山のおしゃれなラーメン店「POTAPOTA」はお客さんがほとんど女性で、男一人では入りにくかったですが、こちらの「真砂そば」は全く逆。

平日のランチタイムだからか、店内のお客さんは全員男性で、全員Yシャツ。

オジサン率100%。

まあ僕もオジサンですが、ポロシャツにチノパンというのは僕だけでした(^ ^;)

たまたまだったかも知れませんが、女性一人では入りづらそうです。

 

・・・と思っていたら、食後に冷たいおしぼりのサービスが。

まわりはオジサンばかりだから気兼ねなく遠慮なく顔を拭いて、「気持ちいい~」と心で叫びました。

女性にはわからないであろう、オジサンが嬉しいサービスです。

やっぱりオジサンがメインターゲットのお店なんですね。

 

お会計時には、それこそ30年前から続くこのお店の名物

「〇〇万円!」

のやり取りがありました。

 

「中華そば670万円、1000万円お預かりで、330万円のお返しね」

といった感じです。

ベタと言えばベタですが30年も同じベタをやり続ける継続力、とてつもないですね。

普通に「670円です」と言ったら、逆にお客さんから心配されそうです。

 

一緒に行った知人と、

「今度はアタッシュケースで札束を持って行って、本当に670万円出してみましょうか?」

と冗談を言って解散しました。

 

また美味しいラーメンと明るい接客を受けにお邪魔したいと思います。

(松本)

<お店メモ>

真砂そば

愛知県名古屋市中区金山5-8-8

052-882-2937(予約不可)

日曜、第三月曜定休

駐車場有

完全禁煙

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2015年06月24日 17:19

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可