MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

日焼け①~対策用品~

投稿者:副院長 鈴木

こんにちは、スタッフ鈴木です。

早いもので6月も半ばを過ぎました!

2015年も早く過ぎていきそうです。

梅雨入りもしましたが、最近は曇りの日も多いですね。

皆さんは、曇りの日のほうが紫外線が強いことはご存知ですか?

 

 si

最近、日焼け…紫外線のことはかなり注目されていて、

ほとんどの女性は日焼け止めを塗っているし、帽子や日傘も使っていますね。

紫外線対策の常識かもしれませんが、いくつかお話ししようかと思います。

①紫外線には2種類あり、日焼け止めの数値(SPF・PA)はそれぞれに対応している。

 日焼け止めはSPF50・PA+++が最大ですが、これは海へ出掛けるとか、

 かなりの紫外線を浴びる時くらいで、日常生活ならSPF30くらい、

 PA++くらいで十分です。

 あまりに効果が強すぎても、お肌によくありません。

 SPF50となると、物によってはクレンジングを使わないといけませんし…。

 全身にクレンジングは使いたくないし、かといって落ちてないと肌にダメージです(´・ω・`)

②日傘によって、紫外線カット量は違う。

 日傘を購入する時は、値札と一緒についているタグをしっかり見てみてください。

 『紫外線カット』とか、『紫外線対策用品』とだけ書いてあるものと、

 『紫外線99%遮断』『紫外線90%遮断』など、具体的に書いてあるものがあります。

 もちろん、書いてあるもののほうがいいです。

 特に99%遮断は銀加工してあるものなので、ぜひ選びたいです(*^▽^*)

 ちなみに、最近では紫外線対策のアームカバーなどにも、

 『○○%カット』と記載されていたりしますね。

 他の商品には書いてないのにわざわざ書いてある、ということは売り込み要素、

 ということなので、お買い物時は少し気を付けてみてください!

 

紫外線の種類やどれだけお肌に悪いか、などは調べればすぐにわかるので割愛しました(笑)

あえて対策用品の事を書きましたが、知っていることばかりでしたら申し訳ないです(>_<)

 

(鈴木)

 

 

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2015年06月17日 9:37

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可