MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

衝撃の泡立ち

投稿者:副院長 鈴木

こんにちは、スタッフ鈴木です!

先日、久しぶりにカップ麺が食べたくなり、

家の中をあさっていたらこんなものが見つかりました!

paitan

白湯(パイタン)、はわかります。美味しいですよね。

ウィキ先生によると、

『魚介類や豚骨などを強い火力で長時間煮込み、白濁させて仕上げたスープ』

だそうです。

パイタンは好きなのでいいんですが・・・この気になる文字。

“衝撃の泡立ち”。

・・・パイタンって、泡立ってるものでしたっけ?

私、泡立ってるカップ麺初めて食べました(笑)

味の感想なんですが、まあ、スーパーカップなので、普通に美味しいです。

が・・・これ、スープの粉を入れた瞬間ズモモモ・・・と、泡立ちました。

その結果、先に入った粉が泡立ったため、

泡立った部分に乗った分の粉が、湯にあたらず溶けない、という事態が(笑)

粉を溶かすためにしっかりかきまぜたら、泡がどんどんなくなっていきます(笑)

さあ食べるぞ、という頃には・・・普通のパイタンが目の前に!(爆笑)

なんという本末転倒ぶり(´・ω・`)

一人で大笑いしながら食べました。

皆さん、是非うまいこと泡立てて食べてみてください(*´ω`*)

ちなみに余談ですが、

爆笑→大勢の人がいっせいに笑うこと

大笑い→大きな声で笑うこと

という違いがあります。

『この間、部屋で一人爆笑したわー』は間違いですね(笑)

今日の私の日記の引用も、一部間違いですね!

(鈴木)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2015年05月27日 9:27

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

月~土曜 ※日曜休診
9:00~12:00/14:00~19:00

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可