MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

鶴舞公園の花見の穴場スポット

投稿者:院長 松本

昨日お昼休みを利用して、自転車で鶴舞公園へ行ってきました。

もちろんお目当ては、桜。

今年は天気や都合が上手く合わずお花見に行けてなかったので、散ってしまう前に少しでも見ておこうと思いまして。

 

IMG_8437

到着してみると、すごい人数の人、人、人。

予想はしていましたが、大変な数でした。

でもみんな楽しそうで、その場の空気に触れているだけでハッピーな気分になれました。

IMG_8436

普段、仕事や生活に追われてゆっくり花を見たり、空を見上げたりといった時間を忘れがちだったので、こうした心の余裕を忘れないようにしなきゃですね。

 

それにしても、鶴舞公園のお花見客は、昔はこれほどまででは無かったと記憶してます。

確かに名古屋でお花見と言えば、名古屋城や山崎川といったスポットと共に真っ先に思い浮かぶ場所ですね。

その上、JR中央線の鶴舞駅、名古屋市営地下鉄の鶴舞駅、2路線の駅から降りてすぐというアクセスの良さ。

また、公園内にトイレも多く、公園のすぐ外にコンビニなどもあり、お花見に好条件が揃っています。

地元が多くの人に愛されるのは嬉しいですが、花をゆっくり眺めるという点では、少し騒がしいとも言えます。

 

IMG_8445

2015年のお花見はもう終わりになってきますが、2016年以降のお花見向けに、自分がおススメする鶴舞公園のお花見スポットをご紹介します。

その場所とは、グラウンドの周りのベンチの上の土手です。

土手の上の芝のエリアは他の場所よりシートを広げているグループが少なく、落ち着いて桜を楽しめます。

また、ベンチに座ることもできるし、グラウンド脇にあるトイレも他のトイレより空いています。

鶴舞公園でお花見をされる予定の方は、ぜひ一度下見をしてご検討下さいませ。

 

さらに、鶴舞公園の花見におススメの駐車場もご紹介します!

 

鶴舞公園には普段なら十分な数の駐車場がありますが、お花見の時はさすがに全然数が足りません。

路上駐車も取り締まりがあるのでお勧めできません。

そこで、鶴舞公園内パーキングや近隣がいっぱいだったときは、松本治療院のある白金のコインパーキングをおススメします。

 

カーナビで、『名古屋市昭和区白金』や『白金小学校』などを目印にしてから駐車場検索してください。

鶴舞公園まで徒歩15分ほどかかりますが、お花見日和の日でも満車になっていない事も多いので、ウォーキングがてらご利用下さい。

 

この後のシーズンも、鶴舞公園はバラ祭りも楽しみです!

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2015年04月05日 18:50

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可