MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

金山のジャズクラブMr.Kenny’sに行ってきました

投稿者:院長 松本

先日、金山のジャズクラブ『ミスターケニーズ』へ行ってきました。

ケニーズ

ある夜、治療院での仕事を終えて、自宅で夕食中に納豆を食べている時にiphoneがりんりんと鳴りだしました。

 

画面を見ると、普段から公私共にお世話になっているSさん。

 

「今からライブあるけど、ケニーズへ来ない?」とのお誘いです。

 

SさんのFacebookの投稿でいつもケニーズ店内のライブ風景をかっこよく紹介されていて、一度行ってみたいと思っていました。

 

金山のかに本家から東に坂を下ったところにあり、自宅からも近いので、自転車で出発です。

 

ジャズ・バーに入るのは大学生以来で、ワクワクしながらペダルをこぎます。

 

10分程で到着すると、ライブの真っ最中。

 

お店の外まで音楽が聴こえてきます。

ケニーズ2

店内に入るとSさんが手招きして迎えてくれました。

 

メニューを開き、コロナ・ビールとミックスナッツを注文。

 

Sさんはヘネシーのロック。

 

今夜のライブの楽器の編成は、サックス、ギター、ベース、ドラムの4人。

 

迫力の生音に身をゆだねて、しばし大人の時間を楽しみました。

 

Sさんがブランデーを傾けながらJAZZを聴く姿はとても大人っぽく、お酒に弱い自分はこういう時もっと飲めたらいいな~と思いました。

 

Sさんはケニーズの常連で、多い時は週3回も通っているとのこと。

 

仕事後の大事な癒しの時間にしているようです。

 

聞くところによると、ケニーズではお休みの日以外は毎日必ず生ライブがあるそうです。

 

お店のオーナーさんの名古屋ジャズ界への顏の広さや努力でしょうか、毎日ライブ開催ってすごいですね。

 

少し酔って自転車を押しながら帰宅し、翌朝妻に「でらかっこよかった」と報告。

 

いつもと違った癒しに、またケニーズへ行きたいと思います。

(松本)

 

<お店情報>
JAZZ CLUB Mr.Kenny’s

052-881-1555

愛知県名古屋市中区金山5‐1‐5 満ビル2F

営業時間 PM6:00~AM1:00

LIVE TIME PM7:30~PM11:00

定休日 不定休(詳しくはホームページをご覧ください)

駐車場 有

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2015年02月07日 13:55

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可