MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

松本の東京日記・前編 下町探索

投稿者:院長 松本

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

松本治療院のスタッフ一同はお休みの間に、実家や親の実家へ帰ったり、神社やお寺にお参りに行ったり、久しぶりの友人と会ったり、ゆっくりリフレッシュしてきたようです。

 

僕は例年通り、妻の実家の東京で年末年始を過ごしてきました。

その模様を少しご紹介させて下さい。

 

月島

12月30日お昼前に新幹線で東京駅に着いてから、すぐに実家に帰らず月島で家族と合流して、もんじゃ焼きを食べました。

写真のように、ハート形に焼きました❤

月島には駅前からもんじゃ焼きのお店が100軒以上並んでいて、圧巻です。

僕は名古屋でもよくもんじゃ焼きを食べますが、東京に来るとだいたいいつも、聖地・月島に巡礼しています。

 

佃島

食べ終わてから少し歩いて、佃島にきました。

佃島には昔の風情が結構残っていて、写真のお店も明治からやっているような佃煮屋さんです。

こちらで、おせちのおかずを少し買いました。

恥ずかしながら、佃で作っているから佃煮という名前だと初めて知りました・・・(^_^;)

 

橋

続いて、佃島から隅田川だかの川を渡り、築地の方へ歩きました。

写真ではわかりづらいですが、橋の下を屋形船や、フナ虫のような宇宙船のようなカッコイイ船が通り過ぎて行きました。

この宇宙船のようなやつは、銀河鉄道999などでお馴染みの松本零士氏のデザインということです。

さすが東京、川のかっこよさも名古屋とは一味違います。

 

餃子スタジアム

その後、家族と別行動で、池袋へ移動。

サンシャインのナンジャタウン内にある、餃子スタジアムへ。

東京の治療家(接骨院・整骨院、鍼灸マッサージ、整体、カイロなど)の仲間達と会食です。

僕がたまに『名古屋餃子会』という催しをしているのを知っていて、こちらでセッティングしてくれていました。

暗くなる前から餃子とビールで、仕事やプライベートのことも話し合って、楽しい集まりでした。

 

東京にいる間に、初めて噂のスウェーデン家具のIKEAに遊びにいったことなど、次週の後編に書きますね。

前編はタイトル通りの下町っぽさが少なくてすみません・・・

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2015年01月10日 9:38

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可