MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

正月太り解消(^o^)

投稿者:鍼灸師 近藤

あけましておめでとうございます(^o^)スタッフの近藤です!!

今年も少しでも多くの患者さんの力になれるように日々頑張っていこうと思います。さらに、今年はプライベートも充実した一年になるように仕事もプライベートも頑張ります。今年もよろしくお願い致します。(*^_^*)

kadomatu

さてさて

今日のテーマは『正月太り』です

きっとお正月はお餅などを沢山食べて少し太ってしまった方もいると思います。僕も少し太りました。(+_+)

一緒にお正月太りを解消しましょう。

ポイントは「健康的にやせること」と「気軽にできる」です

①食事
1月7日は七草粥を食べることが風習となっていますが、これは正月に食べ過ぎた胃腸を休めるためにとても重要なことなのです。

おかゆのような胃腸の負担にならない食べ物を食べることによって、働きすぎた胃腸を正常に戻していくのです。
正月料理にはカロリーの高いものや、消化しにくい肉料理など、胃腸にはとても負担が続いています。
なので、今月はなるべく胃腸の負担になる揚げ物などを控えてもらいます。

②運動
運動のポイントは「無酸素運動」と「有酸素運動」を組み合わせることです。
有酸素運動といってもこんな寒い中をジョギングしろという訳ではないです。僕が進める有酸素運動は「腹式呼吸」です。
これなら家の中で気軽にできます。
無酸素運動は筋トレですね。筋トレをする理由は筋肉をつけることによって太りにくい体を作る為です。

以上の食事と運動をしっかりすることで健康的に体重を戻すことができるはずです。もしよろしければ参考にしてみてください。
ちなみに僕は毎日腹式呼吸ダイエットをやっています。(*^_^*)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2015年01月08日 10:01

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可