MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

ストゥブ

投稿者:副院長 鈴木

こんにちは、スタッフ鈴木です。

先日、安城にある『さかい珈琲』に行ってきました!

三河安城という駅の近くにあるんですが、安城ではここだけです。

他には、愛知県なら豊田市や江南市にもあり、県外は岐阜、東京にもあります。

 

 さて、そのさかい珈琲でランチをしたんですが、

『若鶏のトマトクリーム仕立て』を注文しました。

s

メニュー表には『ストゥブ』と書かれていました。

『パスタ』とか『サンドイッチ』とかの分類のように書いてあるんですが・・・

ストゥブって、なんでしょうか(笑)

ココット鍋のように見えますが、違う・・・んですかね?

調べてみたところ、ストゥブとは、フランスの調理器具のメーカーの名前らしいです。

ちなみに、看板商品がココット鍋!

なので、一応間違ってはいなかったみたいです(*^_^*)

ココット鍋の最大の特徴は「セルフ・ベイスティング・システム」というもので、

その構造のおかげで美味しく調理できるようです。

フラットで重たいフタの裏にたくさんの突起が並んでいて、フタをして熱すると、食材の持つ水分が蒸発します。

つまり、蒸すような感じです。そして、その水蒸気がフタ裏の突起をつたって滴となって落ちます。

その構造によって、食材に水分がまんべんなく行きわたるだけでなく、

素材のもつ水分が蒸発→突起に集まって滴になる→食材に落ちる・・・を繰り返すため、

旨みを逃がさず、ふっくらしっとり仕上げることが可能なんだそうです。

なるほど!食材自身の水分で調理していると思うと、確かに美味しそうです☆

あ、もちろん実際美味しかったですよ♪(^_^)v

なんというか・・やさしい?やわらかい味、という感じでした!

ココット鍋があれば、家でも できるんでしょうけど・・・私じゃ無理ですかね(笑)

・・・食べたくなったら行けばいっか!

というわけで、料理がお好きな方、いかがでしょうか?

(鈴木)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2015年01月21日 9:30

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可