MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

メリークリスマスの次の日♪

投稿者:鍼灸師 福留

こんにちは、スタッフ福留です。

毎日寒いですね(^o^)

顏が冷たい(^o^)笑

さて、昨日はクリスマスでしたね♪

何度も何度もくどいかもしれませんが私はクリスマスが一番大好きです。

そのクリスマスの日に仕事が休み!!!!!

一年の最後に残ってた運を全部使い果たしました!!!いえーい!!!

天気も晴れで気持ちよかったですね☆彡

みなさんのおうちにはサンタさん来ましたか?

来た人はラッキー、来なかった人は悔い改めましょう(笑)

、、、私と一緒に(+_+)

先日友人が育てていた果物を頂きました(゜o゜)

みかんときゅういとはっさくです。

 1

もう収穫の時期は終わっていますが採り残しがあったりで嬉しくいただきました(゜o゜)

 

ではここからは先週の続きを書いていきますね。

前回は床に寝転んで全身背伸びの事を書きましたが手をお尻の下に入れるの分かりましたか?

その次にしているのがこれまた近いのですが立位で手を挙げ腰を思うように動かします。

前後左右上下にゆっくりです(^o^)

特に難しい動作はありませんがやりにくいと言えば上下でしょうか?

上下は私流ですが、片方の足を爪先立ちにすると反対側より

骨盤の淵っ子が高くなります。

そして同時に爪先立ちをした反対側の手の指の先を高い位置もっていきます。

個人差はあると思いますがやりやすい方をやりにくい方があるのではないかな?と。

 この動きは私が中学生の時の陸上の合宿で教えてもらった動きになります。

走ったりするので骨盤周りやその周囲の筋肉を刺激したい時に実際に使っていました。

 

それがストレッチにも良かったなんて、もっと早く知るべきでしたね(^o^)

分かりにくかったら聞いて下さい!

それでは来週は、継続した私の足の長さくらべ

長座でのラストにいたします!!!!

失礼します(^o^)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2014年12月26日 18:44

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可