MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

有名人の〇〇さんも鍼灸治療を受けています

投稿者:院長 松本

松本治療院も取材を受けた事がある、鍼灸マッサージ業界の医療専門誌

『医道の日本』

には、毎月はりを受けるのが好きな著名人のインタビューコーナーがあります。

 

今月号はベッキーさんが、鍼治療の素晴らしさを語ってくれました。

 

その他、はりきゅうで定期的に体のメンテナンスをしている芸能人で有名なのが、タモリさん。

 

笑っていいとも!の番組内で鍼灸師に実際に鍼を打ってもらったこともありました。

 

それ以外にも芸能界にもはりきゅうの愛好家は多く、深田恭子さんは身体のハリ治療だけではなく、美容鍼灸(美顔はり)の施術を受けて小顔の維持に役立てているようです。

 

また、最近の人では、三代目J Soul Brothersのメンバーは日々のダンスのトレーニングのケアや、ライブの前後に鍼治療をうけているらしく、喉の調子の維持にも役立っているそうです。

 

さらに、一般には知られていませんが、鍼灸はわりと以前から欧米でも広まっていて、画家のピカソは坐骨神経痛に苦しんでいたところを、フランスで鍼灸治療を受けて回復しながら絵を描いていたそうです。

 

はりきゅうが更に多くの方の健康維持に役立てるよう、まだはりを受けたことの無い方にも良さをPRできる活動もしてゆきたいと思います。

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2014年07月26日 19:47

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可