MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

ワールドカップ!!

投稿者:スタッフ

みなさん、こんにちわ!

土曜日のお仕事の後、近藤先生の歓迎会☆

久しぶりに酒(梅酒のロック)を頂き、

なんだかテンション↑↑で近藤先生が若干引いていたような…

気がするだけですね!の、テンション↑↑の楯がお送りいたします!

近藤先生が松本治療院に入社してもう1ヶ月☆

だんだんとみんなと馴染んで、さらに楽しい職場になってきました!

やはり、誰か新しい人が入ると職場の雰囲気が変わりますよね!

そして最近気づいたのが、なんだか私より”女性的?!”なんて思ってます(笑)

だって何だか私より女子力高いんですもん…(-_-;)むむ~

ちょっと近藤先生を観察して、勉強したいと思います!(あれ?!笑)

 

 

 

昨日はワールドカップ初戦でしたね!

私はキックオフの時間、栄に用事があったので

栄から久屋大通あたりを歩いていたわけですが、

大きなスクリーンやTVなどが設置してあり、そこをみんながユニフォームを着て

サッカー中継を観ていました!

もう、盛り上がりと言ったら半端ないです!!!!!(笑)

お酒も入っているのか、キックオフ前からテンションMAXです!

 

ただ残念ながら負けてしまいましたね…

彼らはあの後どうなったのでしょう・・・。

でもまだまだ試合はあるので、是非がんばって欲しいですね!

・・・はい、次回はちゃんと見たいと思います!!!!(笑)

がんばれ、日本!!

 

 

 

 

=☆今週の健康豆知識☆=

今日は身の回りの洗剤やシャンプーなどについてです。

使用される成分の話をしたいのももちろんですが、

ちょっと作られる過程の前の話に軽く触れたいと思います。

 

こういう商品を作る過程で動物実験が行われているのはご存知かと思います。

ウサギもよく実験に使われているみたいですが、

毎年何羽使われていると思いますか?

『30万羽』です。

まず、ウサギが使われる理由としては

・鳴かないから

・涙を流さないから

です。

 

 

結局何の実験で行われているのかというと8割以上”毒性の実験”です。

ウサギたちに毒性のある成分が実験として使用され、

何日かもがき苦しん死んでいく。

そんな毒性の強い物が使用された洗剤やシャンプー等…

本当に有効性があるのか、安全性はあるのか…

そんな毎年たくさんの新しい洗剤やシャンプーなんて

いらないのに、人間の利益のために使われる動物たち。

 

本当に必要性はあるのか…

 

聞いた事あるかもしれませんが、

・髪が薄くなる原因はシャンプーだ

・帝王切開したとき、子宮のにおいがシャンプーの香りがする

・ボディソープなどのせいで皮膚が荒れる、アトピーが悪化する

etc

などあります。

短期的に少量であればまだいいのかもしれません。

売る側も言うように『少量であれば特に問題はありません』かもしれません。

でも、『経皮毒』というものがあるように皮膚から体内に毒物が入り、

それはすぐに消えるものではありません。

脂溶性(油にとける)の物が多いため、細胞に溜まりそれが悪さをする。

 

 

まず実験の時点でウサギたちが苦しんでいるのに、

それを使用されているというものを使いたいですか?

有効性だけでなく安全性に欠けます。

 

『ウサギと人間はちがう!』という意見が出てきそうですが、

ではそもそもその実験の必要性はなくなります。

 

無知は罪。

 

 

 

という話を昨日参加した講演会で聞いて、

あらためて考えさせられました。

(簡単にまとめたため、意味が分からないところがあったら聞いて下さいね!)

この事実を知るだけでも、価値があると思います。

 

動物実験がされてない、人間にも優しいものを買う。

私達消費者が知識をつけ、考え行動するだけで

助かる命があり、そして私達も健康でハッピー(*^_^*)v

になります。

 

これから手に取る商品、

その裏側にはどんなものが使用されているのか

どんな犠牲があるのか。

それを考えていきたいです。

 

小動物大好き楯ちゃんですので、

ついつい長々と書いてしました。

 

人にも動物たちにも自然にも優しい人になります!

以上、今日も楯がお送りいたしました!

(楯)

 

 

 

 

 

 

 

 

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2014年06月16日 10:40

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可