MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

おめかししたのに~・・・雨!!っていう…。

投稿者:スタッフ

みなさん、こんにちは!

お昼頃から本格的に雨が降りはじめましたね!!!

帰る頃にはやめーやめー!と今外にお祈りしている楯がお送りいたします!

 

さぁ、タイトルでもあるように

今日は治療院の女性スタッフは全員ばっちりメイクです☆

今日の帰りにみんなで合コンなんで~す!(#^.^#)www

んなわけあるかぁい!と周りにツッコまれそうです(笑)

はい、嘘ですが、メイクは本当です(^_^)

新しく近藤先生が入社したのでHPのトップ画像を変更するため

お昼休みに撮影したんです!

一枚は外で撮影したんですが、調度雨が降り出し…そして風が…。

大変でした(笑)

あとやはり、外での撮影はとっても恥ずかしいですね~

何故かって、目の前に信号があるので赤になると車が止まる…

そしてこっちをガン見される!!(笑)

今日も3台の車がいいタイミングで止まり、その中でおじいさんがいらっしゃったんですが

まぁわざわざ窓まで開けてくれて、ガン見してくれました(笑)

恥ずかしさ通りこして面白かったです!www

近々アップされると思いますので、

是非みなさん、楽しみにしていて下さいね!

私楯もバッチリメイクで可愛く写っている事でしょう(●^o^●)

 

 

 

=☆今週の健康豆知識☆=

今日もどちらかというと豆知識ではないかもしれません(笑)

私が最近作ったお料理の話です!

 

 

さぁ、これ何だと思いますか?

こうなります!

ますますなんだ?ってなりますよね(笑)

今回作ったのは発酵バターです(^_^)v

生クリームとホエーで作ります。

(ホエーとはヨーグルトを食べたことがある方ならご存知かと思いますが、

ヨーグルトを買ってくると、分離して透明な液体がありますよね?それがホエーです☆)

 

私はお手製の豆乳ヨーグルトがあるので、元気で新鮮なホエーちゃんを

生クリームの中に豆乳!あ、投入!(笑)

そして固まるまで放置。

固まったら冷蔵庫で3日寝かすとさらにしっかり発酵されます!

そしてそして!瓶の中にいれて~振ります!!

だいたい10分くらいでしょうか…

ちゃぽちゃぽという音がし始めます。バターとホエーが分離した証拠ですね!

フタを開けると初めの画像のようになっている♪♪というわけです。

発酵バターはいろいろな事に使えるので検索かけてみて下さいね!

ちなみに私はおやつにしています☆

発酵バターを切って、純ココアをまぶし、オーガニックレーズン(砂糖不使用)と

一緒に食べるとまるで生チョコのようです!

砂糖を断っている私としては最高のおやつです☆

ちなみに分離したホエーはお肉を発酵させるのに使用しました。

飲む方もいらっしゃいますが、私はあまりおすすめしません。

牛乳自体わたしはさけていて、生クリームも当然です。

ただ、このバターに関しては違うようです。

牛乳がダメと言われている一つの理由になっている

リンや乳糖がホエーに行ってバター自体には残らないようです。

なのでホエーを飲むことは、控えた方が良いというのが私の考えです。

 

ぜひ作ってみたい方は、楯まで☆

 

以上、今日も楯が長々とお送りいたしました!

(楯)

 

 

 

 

 

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2014年05月26日 16:53

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

月~土曜 ※日曜休診
9:00~12:00/14:00~19:00

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可