MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

GWいかがお過ごしですか?

投稿者:院長 松本

GWも中盤になりました。

皆様、いかがお過ごしですか?

 

今年のGWは、長いと11連休の方もいらっしゃいますね。

松本治療院は、少なめの休みで、

5月3日(土)、4日(日)、5日(月)の3連休を頂きます。

 

5月6日(火)は診療致しますので、どうぞご利用下さいませ。

 

松本家では、この連休で名古屋から遠くには出掛けず、東京から妻の妹家族が遊びに来ます。

妻の妹は管理栄養士の資格を持っていて、料理が大の得意。

毎年GWに遊びに来ては、料理の腕をふるってくれます。

 

また、子供達も参加できるように、手作り餃子も行います。

ちなみに餃子つながりで、写真は行きつけの餃子屋さんの一つ、名古屋市中区橘の『一口餃子玉』の餃子を先日食べに行った時の餃子50個一皿の写真です。

 

ウチの子供達とワイワイ言いながら餃子を包んでいると、途中から子供ならではのアイディアを発揮し始め、

「丸く包んでみた」

「三角に包んでみた」

と、方向性が怪しくなり、そのうちに

「トラックの形にした」

「振袖の形の餃子」

などと、もはや原型を留めない謎の食べ物になってきます。

まあ、焼いて食べれば一緒のようなものですが。

 

それで、今年も妹家族が遊びに来て餃子作りを楽しみにしています。

僕は僕で、同い年の義弟(妻の妹のだんな)と、その餃子をつまみにビールを飲むのが楽しみなわけです。

 

そういえば、今日はGWだからか、懐かしい人に3人も会えました。

一人は、僕が会社勤めしていた頃の友人、二人目は中学校(名古屋市立円上中学)の同級生。

最後の一人は、修業時代に金山の接骨院に勤めていた頃の鍼灸・柔整師の先輩。

3人とも治療院に来てくれて、嬉しい偶然が重なった日でした。

 

GWの休みであと一日、明日も気合を入れて、鍼灸マッサージに励みます。

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2014年05月01日 20:53

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

月~土曜 ※日曜休診
9:00~12:00/14:00~19:00

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可