MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

もうすぐGW☆

投稿者:スタッフ

みなさん、こんにちは!

もうすぐGWですね!

ぃゃ…もう今日からGWだよ!という方が中にはいらっしゃると思います!

当院も今週の土曜日からGWなので、

ちょ~GW(ゴールデン・ウキウキ☆)な楯がお送りいたします!

 

 

みなさんはどこかに行かれる予定はありますか?

私は毎年の事、中津川の祖父母の家に行こうと思っております!

この季節はとにかく山菜が美味しい!

私が一番楽しみなのは筍ですね!

家の裏に竹林があるので、毎年大量に筍が採れます。

名古屋に来てスーパーで筍が売っているのを見た時ビックリしました。

筍は売れるんだ!!そしてこんなにも高額で!!!!

そう思うと、うちで採れる筍を売ったらいくらになるのかな~なんて

考えてしまいました(笑)

他にもたらの芽やこんてつ、ワラビ、つくし、よもぎ、ふきのとう☆

昔は臭いや苦みが強くて苦手でしたが、今ではとっても美味しく頂いています!

大人になったな~うん、なんて思ったりして☆ふふ

自然がいっぱいのところで育って、本当幸せです!

そして自然の恵みに感謝です!

早く帰りたいなー(#^.^#)

 

 

まだちょっと早い紫陽花です(笑)

もう咲いているところもあるんですよ~!

なのでついついパチリ☆

とってもキレイでした!

 

 

 

 

=☆今週の健康豆知識☆=

前回の続きでございます!

今、スーパーで売られている野菜はほぼ『雄性不稔の野菜』

といってもいいと思います。

雄性不稔の野菜??

植物の葯(やく)や雄しべが退化し、花粉が機能的に不完全になることを言います。

人間で言えば、男性側に原因のある不妊症と同じです。

元々除雄は人の手で行っていたこともあり膨大な人件費がかかっていましたが、

この雄性不稔植物を利用することで大幅な人件費削減が可能になります。

薄利多売の農家にとってはとてもありがたく、

雄性不稔形質を受け継いだ種の需要が一気に高まりました。

そもそもどのようにして、これが作られるのか・・・。

それはミトコンドリアの異常です。

細胞のさまざまな活動に必要なエネルギーのほとんどを、

直接あるいは間接的に供給する器官です。

ミトコンドリアは私たちの身体の細胞一つ一つの中にもたくさん存在しています。

そのミトコンドリアをわざと異常をきたさせ、

できたのが雄性不稔の野菜です。

その異常をもった野菜(雄性不稔の野菜)を食べて身体に害はないのでしょうか。

 

自然の原理を踏み外した野菜を食べることにより、

すぐに症状がでるということは無いと思います。

ただすこしずつ私たちの身体を蝕んでいるのは確かだと思います。

(例をあげれば男性の原因の不妊症だといわれています。)

 

身の回りで、特に一番私たちにとって大事な食。

毎日口にするものから、意識を変えていきたいですね。

 

 

今回のポイント:市場で良く出回る野菜たちは私たちの健康のことは全く考えられていない。

        利益を求めて、いかに効率よく儲けるかの世界。

 

ここでのお話は一考えとして参考にして下さると嬉しいです。

私がお伝えすることがすべてではないので、興味がある方は是非調べてみて下さいね!

 

以上、楯が長々とお送りいたしました!

(楯)

 

 

 

 

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2014年04月28日 20:04

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可