MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

ご入学おめでとうございます(^O^)

投稿者:スタッフ

みなさん、こんにちは!

先週の金曜日、国府宮神社の桜でございます!

いや~とってもキレイでした!はい☆

先週の初めは特に見頃だったみたいですね!

週の後半から雨だと言われ続け、今年は花見ができないのか・・・と

思っていましたが、天気がもってくれました!!

日頃の行いがいいからだ<`~´>まちがいない(*^v^*)

と思っている楯がお送りいたします!

そんな桜もだいぶ葉桜になってきてしまいました。

少し寂しいような・・・でも今日出勤してくるとき、

初々しい学生服を着た学生さんとお母さんが並んで歩いていました。

きっと入学式ですね(*^_^*)すてき!

あるところでは金曜日にあった地域もあるようです。

あ~あんな頃もあったな~・・・なんて思うという事は

私も年をとったということですね(笑)

 

 

 

 

 

さて、話題が変わりまして・・・

少し前ですが先月の28日。

午前中に東別院に行ってきました。

梅です!

すごく綺麗でした☆

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

毎月28日に『手作り市』が10時から14時まで行われているんです!

平日だというのに人がたくさん!!

そして食べ物から雑貨…いろんなお店もたくさん!!!!

お店をざっと見渡すと、物や質にこだわったお店が多かったです。

有機の小麦粉や砂糖不使用、油にもこだわったスコーンたちです☆

こういうとこでも裏面の材料名を確認する私…。(笑)

嫌なお客さんだろうな~…(笑)

 

手作りの耳かき!

ここのおじさんと耳かきについて15分程お話で盛り上がりました(笑)

 

 

かわいい~雑貨です(#^.^#)

私も作ってみたくなります!

私の一番ひかれたのはこちら!

『名ま絵のえふみ 』です☆

自分の名前を使って詩を書いてくれるんです!

バックはパステルを使用した100%手作りです(#^.^#)

もう本当にステキで、描いてもらいました!

宝物です!

こういうところの店員さんは

あたたかみがあって、面白い人が多いです(^_^)

とってもリフレッシュできました!

是非みなさんも行ってみて下さいね!

『東別院 28日』で検索して頂ければ、でてきますよヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=☆今週の健康豆知識☆=

今日も野菜についてです。

みなさん、スーパーに行かれますよね。

美味しそうな形のいいお野菜がずらずら~と並んでおります。

話しによると、美味しい野菜の見分け方!があるとか!

ん~達人級ですね。(笑)

話しを戻しまして、

皆さんはそのお野菜たちを見て、何か不思議に思う事はありませんか?

私は不思議でたまりません。

なぜ、みな”ほぼ同じ姿形”をしているのでしょうか。

スーパーで見慣れてしまっているかもしれませんが、

それはとても自然に反している事なんです。

みなさんのお子さんは、似ているとは思いますが

野菜たちのようにあそこまでそっくりでしょうか?

 

今『種』が危ないのです。

 

 

 

野菜はみなさんもご存知の通り、いろいろ改良されています。

その為生産量は増えましたが、栄養は昔と比べ物にならないくらい減少しています。

また形が同じなのは箱詰めをしやすくするためです。

野菜によって箱の大きさが決まっているので、それに合うような野菜でなくてはいけないのです。

そして大量に使われる化学肥料と農薬・・・。

ここで気づいて頂きたいのは、

スーパーなどで売られているお野菜はお客さんの健康の事は全く考えていないということです。

商売なので仕方ありませんが、それでもいいという方はたくさんいます。

『安くて、収穫の安定した野菜!』むしろそういうのを求めている方が多いのが現状です。

 なぜ、そういう傾向になってしまったのか。

 

勘違いをしていけないのはスーパーが悪いのではありません。

スーパーは私達消費者がどんなものを求めているかで商品を入荷しています。

なのでスーパーは私たちが求めるものを提供してくれているのです。

大事な事は、今一度消費者の私たちが考えなくてはいけない

ということではないでしょうか。

 

・・・・。

すこし長くなりそうですので、2回に分けます!(^^)!(笑)

次回は『種』の話を少しまぜながらしていきますね1

 

 

 

少し寒い日が続きましたが、みなさんお身体大事にしてお過ごしくださいね!

以上、楯がお送りいたしました!

(楯)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2014年04月07日 12:30

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可