MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

ナゴヤドームへ行ってきました

投稿者:院長 松本

2014年もいよいよプロ野球が開幕です!

僕の応援するドラゴンズは、昨日の開幕戦は、惜しくも負けてしまいましたね…

しかし、シーズンは始まったばかり、地元愛知の豊川高校も甲子園で勝ち進んでいるようですし、ドラゴンズも頑張ってもらいたいと思います。

さて、先週の日曜日、オープン戦を観にナゴヤドームへ行ってきました。

息子と、父と、親子三代の男子で、2年ぶりのプロ野球観戦です。

(母、妻、娘の女子チームは、試合の間、隣りのイオンナゴヤドーム前店でショッピング)

 

内野席の7列目、かなり前の方だったので、選手がとても大きく見えました。

上の写真は始球式で、雨上がりのホトちゃんとドアラがからんでいるところです。

 

小学1年の息子は、写真の通り、試合そっちのけで球場内の売店で買い食いに夢中。

ホットドッグ、ジャンボ肉まん、フライドポテトなど、昼ごはん食べたばかりなのに、よくそんなに食べられるな~と思うほどガツガツ食べてました。

満腹になったら満足したのか、

「そろそろ帰ろう」

「もう十分見たと思う」

などと言いだし、結局5回までしか観ずに、帰ってきました。

2年前に連れてきた時は、3回で飽きてしまったので、少しは進歩したのでしょうか…

 

そもそも、息子はナゴヤドームの席に着いて試合が始まったら

「どっちがグランパス?」

などと質問してくる始末。

そろそろ息子に対し、真剣にドラゴンズ教育を施さねばと思った一日でした。

 

ちなみにこの日、僕の一番のお目当ては、対戦相手の楽天イーグルスの新外人、ユーキリスです。

小説・映画「マネーボール」で「四球のギリシャ神」というあだ名で有名になったほど、選球眼が良い選手。

メジャー通算150本もホームランを打ったバリバリのメジャーリーガーで、この日は普通のヒット1本でしたが、打席での迫力はさすがでした。

こんな選手、ドラゴンズにも来ないかな~…

 

今シーズンはどの解説者もジャイアンツが独走で1位の予想で、ドラゴンズは良くて2位、概ね4位か5位くらいの予想をされています。

しかし、勝負はやってみなければ分からないので、谷繁新監督の胴上げが見られるように、僕もまた無理やり息子を連れて、ナゴヤドームへ応援に行きたいと思います。

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2014年03月29日 9:04

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

月~土曜 ※日曜休診
9:00~12:00/14:00~19:00

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可