MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

中日スポーツ60周年のラーメン!?

投稿者:院長 松本

先日、いつもお世話になっている中日新聞円上販売店の方がみえて、中日スポーツ創刊60周年の記念品を頂きました。

 

松本治療院開院以来、鍼灸マッサージ施術の前後に患者さんに読んで頂くためという名目で、中日スポーツを待合室のマガジンラックに置いています。

 

名古屋で生まれて、名前に「龍」の字を付けられたら、ドラゴンズファンになるのは宿命的であり、致し方ない事なので、公私混同をご容赦下さい。

(ちなみに、中日スポーツは、マガジンラックの中で『東海ウォーカー』と並び、多くの患者さんに読まれています。念のため)

 

記念品の内容ですが、中日スポーツの柄のカップ麺と、カードが2枚。

 

カップ麺のフタをじっと見てみると、『寿がきや』と書かれており、名古屋人としては容易に味が想像できるお馴染みの味。

美味しく頂きました。ご馳走様でした。

 

カードを袋から開けて出してみると、

ドアラのご挨拶の裏に、ドラゴンズの過去の優勝翌日の中日スポーツの一面がカードになっていました。

 

ドラゴンズといえば、今年は谷繁新監督に変わり、期待感があります。

昨年はナゴヤドームへ1度も行きませんでしたが、今年はすでに、オープン戦のチケットをゲット。

息子を連れて、応援に何度か通いたいと思います。

 

また、今年は宿敵・読売ジャイアンツより、小笠原選手が加入しました。

小笠原選手にはこんなエピソードがあります。

 

日本ハムと巨人に在籍中、ホームラン王1回、首位打者2回、打点王1回と打撃タイトルを取りまくり、最優秀選手MVPを2回獲得し、ある意味プロ野球界の頂点に辿り着いた小笠原選手。

しかし、高校野球をしていた頃、実はホームランを1本も打った事が無かった事は、あまり知られていません。

 

たくさんのプロ野球選手の中で、高校までの実績ではおそらく最低レベル。

生まれ持った才能がずば抜けていたわけではないのに、いったいどうやって最高の選手になれたのか?

 

その答えを、「ただ、バットを振っただけです」と小笠原選手は話しています。

 

小笠原選手は練習の虫として有名ですが、相当な練習を積み重ね、生まれつきの才能が豊かな他の選手たちを抜かして行ったのでしょう。

 

それを知ってから、ライバルチームにいた時から個人的に好きだった選手です。

 

その練習態度、選手としての覚悟がドラゴンズの若手の手本になってくれたらと、非常に期待しています。

 

すみません、今回はただのドラゴンズファンのブログになっちゃいました。

 

ファンの皆さん、今年は名古屋ドームへ応援に行きましょう!

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2014年03月08日 8:44

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

月~土曜 ※日曜休診
9:00~12:00/14:00~19:00

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可