MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

ノンフライヤー

投稿者:院長 松本

油を使わずに揚げ物ができると評判の、フィリップス・ノンフライヤーを購入しました。

前々から気になっていて、どうしようか迷っていましたが、子供たちが大好きなフライドポテトを、家で子供と一緒に簡単に作れると思い、吹上のケーズデンキ名古屋本店に買いに走りました。

 

それで作ってみた皮付きポテトがこちら。

見た目はしっかりポテトです。

肝心のお味はというと・・・かなりさっぱり味。

油好きな方には物足りなく感じそうですが、良く言えばジャガイモ本来の味がそのまま味わえるので、さっぱり系が好きな方にはオススメです。

僕個人的にはケチャップを付ければ、普通のポテトと変わらず楽しめました。

 

ノンフライヤーは油で揚げずに、容器内に熱風を循環させることで食材の中に元々ある油分を引き出して、「揚げた風」に調理するというものです。

したがって、フライドポテトも油分が少なく、ヘルシーで子供にも食べさせやすいです。

他にも、から揚げトンカツなどもカロリー控えめで楽しめる優れものです。

 

一緒に使った妻は、「ヘルシーさ」よりも

「洗うのが簡単」

「油を捨てたりする処理が無しで、揚げ物ができる手軽さ」

といった点が、さらにメリットだと言っていました。

 

デメリットとしては、物が結構大きいです。

キッチン周りに置き場所を探すのが難しいかも知れません。

 

物置にしまって、使うときだけキッチンに持ってこればよいと思っていましたが、

「しまうと使わなくなるから、出しとかなきゃダメ」

との妻がもっともな事を言うので、無理やり置き場所を作りました。

 

揚げ物を簡単、片付けの手間も楽で、ヘルシーに楽しみたい方で、キッチンに置き場所を確保できるなら、ノンフライヤーはぜひお勧めです!

子供でも扱えるようなものなので、お子さんと一緒に料理を楽しみたい方にもオススメしたいですね。

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2013年12月26日 11:18

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可