MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

私の食のこだわり☆ その2

投稿者:スタッフ

みなさん、こんにちわ☆

朝布団から出たくない病にかかっている楯でございます!

あと5分・・・あと5分・・・とギリギリまでつい寝てしまいます(笑)

12月になりましたね!雪はまだ降らないのでしょうか・・・。

名古屋は岐阜に比べてあまり降らないのがとても残念です・・・。

雪が降ったら外て遊びたいです\(^o^)/

なぁんて、まだまだ子供心を忘れない楯でございます☆

 

 

 

今日は「私の食のこだわり☆その2」です!

今日は玄米食についてです☆

 

ビタミン、ミネラルが豊富で完全食と言われており、

玄米から人間に必要な栄養素の40種類以上が含まれています。

また、特に注目されているのが“解毒作用”。

皆さんが気にされている食品添加物、公害汚染物質、放射線物質・・・

これらを体の外に出す作用があります。

ただそんな玄米にも欠点が・・・

よく噛まないとこの栄養素たちが吸収されにくいということ。

せっかく玄米を食べているのに、吸収されていないのでは全く意味がありません。

そんな玄米を効率よく吸収するために私がこだわっているのが2つ!

 

1、玄米を発芽させ(いわゆる発芽玄米!)、そして発酵させて食べる!

 玄米は稲の種子なので一定温度で水につけておくと発芽します。

 その時玄米の中で化学変化が起き、発芽にそなえて眠っていた酵素の力が活発化し、

 それまでの玄米より栄養価もぐん!と上がり、柔らかく美味しい玄米となります。

 その後玄米を炊くとき、小豆と塩を一緒にいれ炊きます。

 発芽玄米なので、炊けた直後からもちもちと美味しく頂けますが、しっかり発酵させるのなら、

 一日一回しっかり掻き混ぜ3日目からさらに柔らかく玄米独特のにおいも落ち着き、吸収されやすい

 玄米酵素ご飯が出来上がります。おいしく頂ける期間は炊けてから一週間くらいですが

 保存は10日くらいまで可能みたいです!(掻き混ぜるのをお忘れなく!)

2、玄米発酵食品『ハイゲンキ』

   株式会社玄米酵素の商品、『ハイゲンキ』がおススメです。

   この食品は玄米を発酵させて吸収されやすい状態になっており、さらに貝のカルシウムなども

   入っており、とても栄養満点です。もしお家にサプリメントがある方は見て頂きたいのですが、

   そのサプリメント…何で固められていますか?固く、光沢があったりしませんか?

   栄養のあるものを摂っているはずなのに、その固めているものは添加物です。けしてたくさん

   摂っていいものではありません。体にはいったとき脂肪に蓄積され、それが悪さをすることが

   あります。このハイゲンキは安心な顆粒状。そして不思議なのが食生活が正しい時は美味しく感じ、

   乱れたり、添加物の多いものやジャンクフードなどを食べた後はまずく感じるのです。

   (私個人の意見ですが。)

   少しでも気になる方は検索してみて下さいね!

   もっと詳しく、分かりやすく玄米について知る事ができますよ☆

※あくまで私個人の意見です。松本治療院と商品とは一切関係ありません。

 

 

食品添加物、公害汚染物質、放射線物質…。

これらをうまく外に出しつつ美味しい食生活を始めてみませんか?

 

 

 

以上、今日も長々と楯がお送りいたしました!

今週も頑張りましょう\(^o^)/

(楯)

 

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2013年12月02日 17:00

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可