MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

名古屋市緑区めぐり

投稿者:院長 松本

先日の日曜日(選挙の日でしたね)、家族で名古屋市緑区を満喫してきました。

Midoriku1 

初めは、松本治療院が掲載されたこともある子育て情報のフリーペーパー「teniteo」に載っていた、

Ocean CAFE (愛知県名古屋市緑区神の倉1-301)

というカフェでランチ。

オーシャンという名前のとおり、海や船を連想させるお店で、2階がカフェ、1階が雑貨屋さんのとてもおしゃれなお店でした。

Midoriku2 

1階はこんな感じです↑。

味は美味しく子供も連れて行きやすい、子育て世代には嬉しいカフェでした。

 

その後、ヒルズウォーク徳重 (愛知県名古屋市緑区鳴海町字徳重 18番地の44)

というショッピングモールへ。

Midoriku3 

他のショッピングモールとの違いは、何故か屋上に上の写真のような芝生広場やドッグランがある事です。

寒くて人はいませんでしたが、ウチの子供たちは大はしゃぎで芝生を駆け回っていました。

ヒルズウォークから移動しようとした時、偶然に緑区在住の中学校の同級生家族とばったり出くわすというハプニングもありました。

山やん、元気そうで何よりだね。

 

そこから車で5分程足を延ばし、みどり楽の湯(愛知県名古屋市緑区鳴海町笹塚22)

というスーパー銭湯へ。

Midoriku4 

こちらは名古屋市内ですが広々とした露天風呂は天然温泉!

温泉やスーパー銭湯好きな方はぜひオススメです。

また、脱衣所を出たところに、わりと充実したマンガコーナーがあり、お風呂上りにのんびりマンガを読む人も多かったです。

いろんなサービスがありますね。

何も予定のない休日は、温泉入って、マンガ読んで、また温泉入って、マンガ読んでなんて過ごすのも良さそうでした。

普段はあまり訪れていなかった緑区、まだまだ良いスポットが沢山ありそうですね。

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2012年12月21日 17:51

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可