MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

富士サファリパーク

投稿者:院長 松本

Bus 

ちょっと前になりますが、10月の連休で富士サファリパークへ行ってきました。

サファリパークと言えば、ジャングルバス!

サファリゾーンへは自家用車でも入れるのですが、やっぱり金網越しにライオンにエサをやってみたいですよね。

朝9時開園に間に合わせて行ったら、バスのチケット売り場はすでに長蛇の列。

10分刻みでバスが発車しているようですが、やっと買えたチケットは14:30のバスでした。

連休中とはいえ、恐るべし富士サファリの人気。

これから富士サファリパークへの計画をされている方は、開園前のできるだけ早い到着をオススメします。

Lion_baby_2

サファリバスに乗るまでの数時間は、一度自家用車でサファリゾーンへ入ったり、徒歩で見て回るゾーンで上の写真のようなライオンの赤ちゃん(ものすごく可愛かったです)見たり、

Kangoo

カンガルーが触れたり、待ってる人をちゃんと飽きさせないようになっていました。

そしていよいよサファリバスに乗車です。

 

Esa_2

肉や野菜のエサを受け取り、

Kuma

クマにひばさみのようなもので、金網越しにエサやり。

Lion

ホントにホントにライオンだ~♪

ライオンは骨ごと鶏肉を食べちゃいました。

この時、猫アレルギーの息子が、目がかゆくなってしまいました。

ライオンもやはりネコ科ですね。

 

ちなみにサファリバスに乗ってる間に運転手さんが教えてくれた動物の豆知識。

・クマは100mを8秒台で走る
 
・ライオンのタテガミは喧嘩の時に首の血管を守る為にある
 
・トラとライオンでは、1対1ならトラの方が強い。トラは単独で狩りをし、ライオンは集団でしか狩りをしないので。
 
・チーターは100mを4秒台で走るが、極端に持久力がない。
 
 

6歳の息子は大興奮でしたが、4歳と2歳の娘たちは近すぎるライオンに完全にビビッてました。

 

たまには人間が檻の中に入って動物に見られるのも楽しいですよ!

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2012年11月08日 19:31

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可