MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

上まぶたすっきり!目の印象をはっきりさせるツボクササイズ

投稿者:院長 松本

【上まぶたすっきり!目の印象をはっきりさせるツボクササイズ】

(ツボクササイズとは、松本が考案したツボ+エクササイズの造語です)

 

上まぶたのたるみを解決するためには、

『眉毛もみ』

というツボクササイズでばっちりです!

 

眉毛もみのやり方は、

 

眉毛の一番内側に「攅竹(サンチク)」というツボがあります。

 

ここを親指で下から上に向かって、1秒指圧して下さい

 

強さは、痛ツーンとくるくらいで。

(眉毛の内側を下から触ると、少し骨のへこみがありますので、ここを狙って下さい。)

 

その後、親指と人差し指で眉毛の下の皮膚をグッとつまみ、前に3秒ひっぱります。

 

眉毛を抜いちゃわないように、皮膚からしっかりつまんで下さいね。

 

「攅竹(サンチク)」から眉毛の真ん中(ひとみの真上のライン上)に指を移動し、同じく3秒ひっぱります。

 

最後に眉毛の一番外の端に指を移動し、同じく3秒ひっぱります。

 
 Photo_28 (ツボの場所を正面から見た図)

 

 Photo_29 (横から見た図)

 

①~④を3回繰り返して1セット

 

所要時間はたった30秒で、目の印象がはっきり変わります!

 

元々眼精疲労のツボでもあるので、パソコンをよく使う方にもオススメですよ。

 

オススメは朝起きてから3セット(上まぶたのむくみ腫れぼったさがすっきり!)

 

プラス、

 

夜メイクを落として寝る前に3セット(一日の眼精疲労がすっきり!)。

 

毎日朝晩3セットずつ続ければ、2週間で上まぶたの感じ、

 

目の印象がだいぶ変わってきますよ。

 

ぜひコツコツ続けて『眉毛もみ』のツボクササイズをお試し下さいね。

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2012年11月06日 18:10

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可