MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

喜多の湯の天井

投稿者:院長 松本

Kita1

唐突ですが、見ているようで実は見ていない事ってありますよね?

先日家族で山王の喜多の湯(スーパー銭湯)に入りに行った時の事。

僕と息子が男湯から上がって、妻と娘達が上がってくるのをロビーで待っていた時にふと上を見上げると・・・

写真のような模様が天井いっぱいに花の模様がちりばめられてるではありませんか。

これまで何度も通っていたのに、全然気がつきませんでした。

いや、間違いなくこれまでも目には入っていたと思います。

でも、見てなかったんですね~。

 

見ているようで見ていない例として、先日もこのブログで

『セブンイレブンのロゴマークの文字は最後のnだけ小文字(7ELEVEn)』

というのをお伝えしましたが、他にも

『東急ハンズのロゴの文字も一個だけ小文字(TOKYu HANDS)』

というのもあります。

見かけたら注目してみて下さいね。

K1855037539

 

ところで、山王の喜多の湯の天井にはもう一つ秘密(?)があって、それはお食事処「ゆるり庵」という食堂の天井に、クマのプーさんのシールが貼ってあるのです。

Kita2

子供が見つけたのですが、1年前からずっと貼ってあります。

写真では伝わらないですが、天井が結構高くて(4mくらい)とても子供のいたずらで貼れる高さではないのです。

誰が、いつ、何の為に、どうやってプーさんのシールを貼ったのか。

謎は深まるばかりです。

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2012年10月20日 8:28

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可