MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

ニキビ予防はどうすればいいですか?|名古屋の鍼灸マッサージ松本治療院

投稿者:院長 松本

【健康クエスチョン】

Q、ニキビができやすいのですが、ニキビ予防はどうすればいいですか?

A、はい、ニキビ予防には、胃腸の調子、ストレス、睡眠不足に気をつけて下さい。

ニキビ予防

 

 

ご質問者は洗顔などのスキンケアは十分気をつけられていると思うので、お身体の方からのアドバイスをさせて頂きますね。

アトピーなどの肌荒れでも同じですが、肌の調子胃腸の調子はリンクしてます。

特に腸が荒れると肌も荒れやすいです。

 

ニキビ予防

よく肌の為にビタミンB2ビタミンB6ビタミンCが大事なので多めに取ってと言われますが、食事の代わりにお菓子ばかり食べているとか、余程いい加減な食生活してない限り栄養は充分足りてますので気にしないで下さい。

 

むしろ現代人は栄養を取り過ぎていて、こっちの方が問題です。

それが胃腸を疲れさせ、ニキビをできやすくしています。

 

多くの人が普通と考えている食事の量は実は多すぎるので、食事の量を腹八分に減らして下さい

 

体質も大きいので絶対に治るとは言い切れませんが、食事を減らした分必ずニキビは減ります。

 

また、睡眠不足とストレスがニキビに良くないのも同様に胃腸が疲れるからです。

 

身体の外側からはスキンケアを注意し、身体の内側からは胃腸の調子に注意してニキビを予防して下さいね。

 

ちなみにニキビができても絶対に絶対に絶対に潰しちゃだめですよ。

 

『ニキビを潰す』がニキビ跡の原因No.1なので、触りたくなってウズウズしてもグッとこらえて下さいね。

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2012年08月31日 8:47

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可