MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

松本家のペット

投稿者:院長 松本

Kame 

先日このブログの健康記事に、アニマルセラピーの事を書かせて頂きました。

専門のセラピードッグの癒し効果はすごいということが分かりましたが、普通のペットも飼い主にとっての癒し効果は計り知れません。

ところで、松本は日頃どんな動物に癒されているかというと、上の写真のミドリガメ達です。

松本家のミドリガメ2匹(名前はまだ無い)は、行きつけのホームセンター・カインズホーム堀田店のペット売り場で息子に強くせがまれて飼い始めました。

おかげ様で健やかに育ち、飼いはじめた時の倍以上の大きさになりました。

近所の鶴舞公園の池にいる巨大なカメを見ると、ウチのミドリガメ達もまだまだ大きくなりそうで内心ドキドキしてます。

住宅の事情でこれ以上大きな水槽に替えたくないし、でもカメはどんどん大きくなるし・・・。

いっそ冬は冬眠させちゃう覚悟で、ベランダで飼う事も検討しています。

あんまりいないと思いますが、これからカメを飼おうと思っている方はその辺の事を考慮してみて下さい。

また、水槽の掃除も意外と手間がかかります。

カメは熱帯魚などと比べてとても水を汚すので、最低週1回は水を全部替えなければなりません。

当然子供たちはやらないので(買う時はやるって言ったくせに)、カメの水槽掃除は僕の仕事です。

鶴舞公園の池の水がとてつもなく濁っているのを見ると、汚れた水をしばらく放置しても大丈夫な気がしますが、なんだか可哀そうな気がして早朝や夜仕事から帰ってから一人水槽を掃除してます。

まあカメもじっと見るとそれなりに可愛いのでやれるんですが。

 Hamu

ペットと言えば、先日息子の保育園の友達のご家庭が旅行に行く際に2泊3日でハムスターを預かりました。

クルクル回る運動する器具で遊んでるのを眺めたり、わざと指先を檻に入れて噛ませたり、ハムスターとひと時の交流を楽しみました。

世話も手間が少なそうだし、いっそハムスターも飼ってみようかと心が揺れてますが、途中で面倒くさくなるかもな~と心が揺れている今日この頃でした。

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2012年08月27日 15:49

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可