MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

はりやマッサージ、整体ってくせになりませんか?

投稿者:院長 松本

【健康クエスチョン】

Q、はりやマッサージ、整体ってくせになりませんか?

 

A、なりません!

 

はりきゅう、マッサージ、整体などの治療法は癖にはなりません。

 

癖になると感じる方のパターンはこうです。

 

1、身体が疲れ切った状態、凝りまくった状態が続くと、感覚がマヒして自分がどのくらい疲れを貯めているかわからなくなります。

(いつも鉄のランドセルを背負って生活しているのが、普通と思ってしまっている感じです。)

 

2、そういう方が、はり、マッサージ、整体などの療法を続けられると、鉄のランドセルが無くなり、元のあるべき体に戻ります。

 

3、一旦身体がスッキリすると、今度は疲れが溜まりきってボロボロになる前に、身体の疲れ・変調に敏感に感じられるようになります。

 

4、なので、早い段階で、「またマッサージに行こうかな~」と思うようになるというわけです。

 

この事を癖と表現される方もいらっしゃいますね。

 

でも、1年も2年もコリや疲れを貯めに貯めてから、はりやマッサージ、整体を受けに行くよりも、月に1回くらいで溜まってきた疲れを早めにメンテナンスしていった方が、後々大きな病気になりにくかったり、ひどいぎっくり腰になるのを予防できたりするので、絶対おすすめですよ!

 

ぜひ定期的にお近くの鍼灸院、治療院、マッサージ、整体などをご利用ください。

 

松本治療院は特にオススメですよ(ボソボソ)

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2012年07月07日 8:31

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可