MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

歯と健康

投稿者:院長 松本

先日、松本治療院のすぐ近くのはやし歯科・矯正歯科さんに定期検診に行ってきました。

 

日々、鍼灸マッサージ治療をする中で、特に高齢者の患者さんの歯の状態と、体全体の健康の度合いには、明らかに相関性が感じられます。

 

高齢になっても元気で美味しいものを食べたり、好きな所を旅行するためには、若い時から歯を大事にする必要があると思います。

 

松本治療院ではスタッフに年1回、職場から福利厚生で歯科検診に行ってもらってますし、僕自身は3か月に1回、はやし歯科さんに定期検診をお願いしてます。

 

世間では、『歯医者は恐い、痛い』というイメージがあると思います。 

 

でも、定期検診をしっかりしていると、虫歯になってもごく初期の小さな状態で見つけてもらえるので、治療はちょこっと削ってもらうだけのあっという間。

 

歯石の掃除や歯磨きが足りないところも指導もしてもらえるので、歯と歯茎の健康がしっかり維持されます。

 

『歯医者が恐い・痛い』のは、何年も行かずに虫歯が大きくなってから歯医者に行くからです。

 

逆説的ですが、歯医者が恐い方ほど頻繁に歯科へ行って下さい。

 

僕も上記の理由で、いつ行っても全く痛い事をされません。

 

松本は歯科業界の回し者ではないですが、健康の為に定期的に歯科へ行くことを強くオススメします。

 

歯も体も健康は予防が一番ですよ!

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2012年03月08日 10:20

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可