MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

匂いで健康⑩

投稿者:院長 松本

 タバコの匂いを抑える裏技 

タバコの匂いって、喫煙しない人からすると、ものすごく嫌な匂いですよね。
タバコの煙は知らず知らずのうちに、家の中を汚していきます。
特に、賃貸物件にお住まいの方は注意が必要です。(詳細は
退去時の節約術にて)

タバコの煙がカーテンや壁に染み付いてしまうんですね。
では、どうしたらタバコの匂いを染み付かせないようにすることができるんでしょうか?

それは、タバコの匂いが染み付く前に煙を除去することにあります。
その方法は 「 換気または空気清浄機の利用 」 です。

タバコの煙は上に昇っていくので、窓を開けるのは効果的です。
空気清浄機も空気を綺麗にするのは得意なので、併用するといいでしょう。

ただ、その時に注意することがあります。
タバコの匂いを消すために、空気清浄機を使用する場合、タバコを吸っている時間だけ運転させても効果が出きらないということ。

つまり、タバコの匂いを消すには、最低でもタバコを吸い始めてから1時間は空気清浄機を運転させていなければ、タバコの匂いが消えないということなのです。

よって、たばこを吸っている時だけではなく、1時間運転を心がけましょう。
それにより、タバコの匂い消しの効果はアップするでしょう。

 

ずぼらママの生活知恵袋

匂いに関する知恵袋・裏技より 

 

今年はじめの匂いでき健康シリーズは、お部屋のニオイの消臭をお届け致しました。

(山下)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2012年01月11日 15:11

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可