MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

松本治療院の口コミ・感想をもっと見る
ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

クリスマスツリーはいつしまう?

投稿者:院長 松本

昨日のクリスマス、今年は多くの地域でホワイトクリスマスになりましたね。

 

松本治療院ではクリスマスのディスプレイをいろいろ飾って楽しんでいましたが、今日からさっそくしまい始めました。

皆さんのご家庭や会社などでは、ツリーなどのクリスマスグッズはいつしまいますか?

私のオランダ人の友人・エドウィンさんが言うには、あちらではクリスマスが終わった後、新年になってもしばらくの間はずっとクリスマスツリーなどを飾りっぱなしだそうです。

キリスト教の本場の人たちがやってる事なのでそちらが本来の姿と言えなくはないですが、日本のお正月の風習にクリスマスツリーはそぐわないですよね。

でっかいツリーの横で子供たちがお年玉をもらう風景を想像してみても、どうにも変ですね。

 

というわけで、今年もさっそくしまってしまいましたが、クリスマス⇒年末⇒お正月と目まぐるしく街中の雰囲気が変わっていくこの1週間ほどが、なんだかとても好きです。

今日患者さんに、「年末ってワクワクしますよね」と言ったら、「先生子供みたいなとこあるんですね」と言われました。

もうお年玉もらえなくなっても、やっぱり年末年始は楽しいです!

1226 (サンタさんに合体ロボを貰った息子)

ちなみに我が家のクリスマスプレゼントは、明け方に無事、そ~っと枕元に置けました。

子供が急に目を覚ましてバレるというスリルがあり、サンタ側になると結構ドキドキするイベントですね。

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2011年12月26日 16:32

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可