MENU

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら名古屋市金山の松本治療院へ

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可

少食健康法

投稿者:院長 松本

先日「アンチエイジング医学」の講演を聴講したと書かせて頂いた際、科学的に認められているアンチエイジング法の1つとして、

『カロリーを制限すること』

を紹介させて頂きました。

 

健康に関して同じような事を言っている説は多く、私が以前に同業の仲間から教わった「少食健康法」も、少食の良さを説いていたのでご紹介します。

 

少食健康法は、単なる健康法にとどまらず、

『少食とは、生き物の命をできるだけ殺生しないという、愛と慈悲の行為であり、健康長寿の秘訣である。

天は、生き物の命を粗末にする過食の人は、病気を与えて厳しく警告します。』

などと、思想的に迫ってきますが、話が入り組んでくるので割愛して、少食健康法の効能と書かれている部分を抜粋します。

 

1.少食は、健康と長寿を約束する。

1.少食で、疲れず、良く働ける。

1.少食で、頭脳が明晰となる。

1.少食で、自然治癒力が高まる。

1.少食で、便通がよく、宿便も排泄される。

1.少食で、家庭経済も楽になる。

1.少食で、短い時間で、ぐっする眠れる。

1.少食は、美容法である。

 

科学的データは示せませんが、私の実感では、全部本当です。

とはいえ、たまには美味しい物をたくさん食べたい時もあるでしょうから、基本は少食で、たまにはたくさん食べるのもアリ、くらいがやりやすいかもですね。

(松本)

鍼灸 指圧 マッサージ 美顔鍼(はり) 肩こり 腰痛でお困りなら
名古屋市金山の鍼灸治療院 松本治療院
愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19−16
052-883-7739

更新日:2011年10月10日 18:13

ご予約・お問合わせは
052-883-7739

〈電話受付〉
月曜~土曜
8:30~19:30頃

メールでのお問合わせ

携帯スマホからのオンライン予約 24時間いつでも受付可